スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2005年03月26日(土) 移転に向けて

TOPを通常版に戻しております。皆さん見て下さいましたか?限定版。
また後日アップはしますので、見れなかった方もしばしお待ち下さいませ。

それから今日も沢山の方が来て下さっているようで、
しかも拍手も沢山頂けて嬉しい限りです(喜)
本当に有難うございます!!m(_ _)m



とりあえず今日は、移転に向けての作業をしておりました。
まだ移転先のサーバーは思案中です。
色々巡って自分に合うのをやはりみつけたいですしね。
無料で100Mぐらいあって(いやそんなにいりませんけどね、今)
直リンク防止対策バッチリでブラウザでアップOKなとこないですか?
あればWeb拍手ででも教えてやって下さいませ!!

………こうして並べるとかなり贅沢な要求してるな〜(笑)



ーで、作業やってたワケですが。
……や、ただ[移転しますよ〜]イラストを描いてただけなんですけどね(笑)
なかなかデザインが決まらなくて悩みまくっておりました。
とりあえず決まったので、今現在ラフに入ってます。まだ下書きかい(汗)
今すぐ移転、ってワケじゃないのでそんなに急ぐ事もないんですけどね〜
………サーバー決まってないし(笑)
とりあえずいつでも出来るようにはしときたいので。


それから、移転の為に「〜秒後に自動的に移動します」タグが
どうやってたのか思い出せなくて。
以前のは消してしまってるようなのですよ〜……
おぼろげに覚えてる、程度なので検索してみました。
……なかなかないものですね〜。
いや、あるにはあったんですけど、javascript版の方で難しいんですよ。
以前やってたヤツはもっと簡単だったんで。

おぼろげな記憶に[meta]でやるってのを覚えてたので、
それで検索かけたら何とか発見。無事タグ打てましたvv




……一応メモとして残しておこうかな(笑)

metaタグだと


<META HTTP-EQUIV="refresh" CONTENT="秒 ; URL=移動先">

これだけでイイんですけど、
javaだとまず
<head>  </head>
の間に

<script language="javascript">
function jump( ){
location.href = "移動先";
}
</script>

を入れて、

<body onLoad="setTimeout('jump()',秒)">
(ちなみに[秒]は[1000で1秒]です)
ってしなきゃいけないみたいですよ?面倒ですよね……(汗)

使われる方は参考にしてやって下さい。
しかし色々方法があるんだなぁ……どっちがイイんだろ。


ともかくこれ探すのに時間かかったんであんまり何もしてないんですよ。
残り時間はイラストやってたし。

そうそう、あと攻殻2ndGIGの地上派放送日を調べたりしてました(笑)
[日本放送]で4/5深夜1:59〜 なのだそうですよ。
関西は当分先になりそうですね……(汗)とりあえずその日にチェックはしてみますけど。やらない確率高そうだな……(涙)

ボーボボも放送時間変わるみたいですし、ケロロ軍曹も変わりますよね。
あとテニプリが最終回なんだそうですね〜……知らなかった。
その後にアイシールド21ですか?(汗)
……テニプリやってた方が視聴率稼げると思うんですけどねえ?
人気もそっちの方が超絶にあるし。ってか曜日移動なんじゃないんですか?
謎ですね……詳しい事知らない人間にとっては。


それからラジオ番組も移動したり終わったりですねえ……
スウィートイグニッションが一瞬終わるのかとドキドキしましたが、
続くようで良かったです。思わせぶりな!!(笑)
思わず友人に「終わるってよ!!(汗)」とメールしそうになりました〜
同じスウィートはスウィートでもジャンクションが時間移動のようですね。
11時……イグニッションの後に移動ですか。聞き忘れる可能性が減る(笑)
NARUTOとハガレンは曜日が別れてしまうんですよね〜、残念。
アニプレックスアワーなんだから一緒にやればイイのに。
いつも流れで聞いてたので気を付けないとな………(汗)

聞いてた番組が終わるのは悲しいですが、新番組何が始まるのか、ってのもまたそれはそれで楽しみですよね〜vv

子安&広樹で番組やんないかな……(笑)ツッコミ役があと1人いないと無理だな……2人共ボケ担当っぽいし。





全然関係ないですが。天外魔境3-NAMIDA-、まだ出てなかったんですね!!
てっきり出たものだとばっかり思ってましたよ。
WJに以前キャライラストとか載ってましたし。
あれから何年経過してるやら……(汗)
ボーボボが提供ハドソンなのでCM流れてましたよ。
主人公の声、櫻井さんなんですね〜。あと敵に関俊彦さんですか。
んで巫女さん?の声が……どうも日高のり子さんっぽいですね。
ともかく櫻井さんと関さんにおおいに反応してしまったので抜けてます(笑)
毎回豪華だよなぁ……広井さん作品。
でもやった事ない広井さん作品(オイ)難しそうなんだもん……

広井さん原作の[ワタル]とか好きは好きなんですけどね〜………
ゲーム、面白いんでしょうけど……



ーあ、カラーカバーつけるの忘れてる!!(汗)
イベントまであと1週間じゃん!!ヤベェ!!忘れてた!!
明日やろうっと。






 ←前日へ  目次  明日へ→