双子ちゃんバタバタ育児日記

2004年12月30日(木) 大掃除!

随分寒くなり、できれば朝からじっとしていたいところですがそうも行かず、大掃除をしました。
気になっていたのは、カーテン、窓拭き&網戸、床、日頃手の届かない棚の上などなど・・・。とりあえず一番すごす時間の長いリビングからやっつけることにしました。

通常の掃除機での掃除を終えると、ラグを外に干して、カーテンをはずし洗濯機へ!窓拭きとカーテンレールなどあちこち拭き掃除や棚を動かして埃取り、そしてもう一度掃除機がけ。一通りきれいにしてから床の拭き掃除と、ちゃっちゃとこなしました。その間、もえとけんやの「おしっこ〜」コールでのトイレに誘導などの妨害を受けつつ・・・。

王様は網戸の掃除と外側からの窓拭きをしてくれました。なんだかんだとバタバタしているうちにすっかりお昼も回ってしまい昼食の用意が!!とあせっていたら、王様がそば飯を作ってくれていました♪(きゃぁ〜うれしい)
子どもたちも大満足で、みんなぺろっとたいらげてしまいました。ほんとおいしかったです(^-^)b

エネルギー補給したので、トイレ掃除やら2階の掃除もがんばりました!
さすがにキッチンまでは手が回らず、本日の大掃除は終了。

日頃からこつこつやっていればこんなにバタバタしなくてもいいんですけどね・・・と毎年この時季になると思うのでありました(^^;)
明日もがんばるぞぅ!!


 < 過去  INDEX  未来 >


ともり [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加