双子ちゃんバタバタ育児日記

2004年10月22日(金) 辛いパンプス

久しぶりにスーツを着て、パンプスを履き、心斎橋まで面接に行ってまいりました。希望勤務先は自宅から近いんだけど、会社がそこなので遠路はるばる朝からお出かけしました。
いつもジーパンにTシャツ、スニーカーで過ごしているので、スーツとかパンプスとかが非常に苦痛です・・・。電車に乗っている間までは良かったけど、難波駅について歩き出したとたん足が痛い!目的地は心斎橋なので地下鉄に乗り換えていくのですが(一駅分歩く元気全く無し!)、そこまで行くのも既に辛い。

心斎橋に着いたら気分は浦島太郎♪(何年ぶりだろうここ来るの)
ブランドのお店がで〜んとあって変われば変わるもんだねぇ・・・としみじみ。
どうにかこうにか面接と筆記試験(もうどうしようかと思うくらい解らない謙譲語とか!)を終え、すがすがしい気分でいざ難波へ。ところが、足は痛い痛い。折角きたんだからと、あっちこっちうろうろ見てまわろって思ってたのに足は「やめてくれぇ!!」と悲鳴を上げてる感じ。
結局、30分程CITYの中をみただけで帰りました。

あぁ〜もっとゆっくりしたかったなぁ・・・パンプスでなかったら。


 < 過去  INDEX  未来 >


ともり [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加