LiliesHouseWings-zero
DiaryINDEXpastwill


2005年03月26日(土) KITTY EX PART2!!

行ってきました!KITTY EX PART2!

昼に行ったので思ったより人が少ない…というかぜんぜん居ない。
こっちとしてはラッキーだったんだけど、
一つだけ残念なことが一つ。
TOMATOのKitty's eye viewという作品。

でっかいスクリーン(プラズマ画面?)に縞模様のデジタル画像が一面に。
なんじゃろ?白黒の何かが動いていて…そこにリボンのマークが張り付く。

じっと見てる。動かない。
なんだろうなんだろう…もういいか。動いてみた。

白黒が動いた。

…アレ、もしかしてアレは私?

動く。白黒も動く。
フレームの外に出て入ってみる。まず入ったときに、
リボンがでっかくチェックアップされる。

ああああ、ほかの人が来ないかなぁ…5分待ちました。来なかったです(;_;)。
これだけが残念で…いろんな人と共有できる空間が出来ると思ったのに。

あとはとりあえず立体物が面白い。
ミロのビーナスの顔がキティの奴とか。
ビニールレコードが回ってる奴もあった。
お子様が歌ってて、たまに叫んでいた(笑)。

キティトーテムポールの絵(デジタルドットで描いてある)も
実際に作ったら面白いだろうに…と、思わせるところがいい。

こっちが西本館のギャラリー。
南に移動する。

南ギャラリーに行ったら、まずおまけの袋をもらった。
KITTY EX at PARCOの特製袋。それなりに使えそうです。うれしい。

入ってまず目に付いたのはキティの油彩画。
17〜18世紀の人物画みたいに描いてある。
普通の人物に顔がキティ。ううむ、やるなぁ。

そして、どでかいフォトグラフ。
キティのミステリーサークルですわ。作ったらしいです。
ここまで来るとさすがにアートだか笑いを取ってるんだか。

次はどでかいピンクの箱。
スピーカーとカーオーディオが入っていて、
小さな液晶画面でキティが動いてる。
その箱の上では、機械仕掛けの時計のごとく
銀色の小さなキティたちがくるくるまわる回る…

隣にはspeaker kitty。
形は雪ダルマですね。おなかにスピーカーが一個。
顔はキティ。
お尻を見たら、スピーカーの配線はぶっちぎられてました(これは意図してるのか?)。
音が出たらよかったのに…すごく残念だ!

最初に見ておいて最後に紹介するんですが。
映像作品。
キティとかばつ丸とかサンリオキャラが車に乗ってレーシング!
街中を爆走します。
5・4・3・2・1(これ、サンダーバードの音使ってた)GO!
ゴーッ!と発車していく車たちに置いていかれて
一人、三輪車をこぐマイメロディ…あんたも参加してるの?!それで?!

各車デッドヒートを繰り返し、
ワープするはばつ丸はレースそっちのけでストリートダンスかましてるは、
キティなんかコースアウトしてレールの上に。
そして、キティの車はトランスフォーム!音がトランスフォーマーのあの音です!
後ろから迫り来る列車にたまらず車に戻って激走するキティ。
ゴール前、各車勢ぞろいでゴールイン…かと思ったら
ゴール前に緑色の怪獣が!
みんなの力をあわせるときだ!トランスフォーム!
5台の車が合体して巨大ロボットに!
そして、戦闘が始まるかと思わせるところでゴールのアップが。
…マイメロディがゴールイン。三輪車で。

全部3DCGでしたが。
いやまぁ、面白かったですよ。

全体的に映像作品が多いから、DVD出して欲しいなぁって
個人的には。
それをしないところ(複製)がアートのいいところなんだろうけどな。

とにかく、楽しめたKITTY EX in NAGOYAでした。
で、いつもの収集品。


左からタンブラー(飴入ってます)、ポストカード5枚、缶の中はキーホルダー。
いつもの風船、タワレコで買ったJUDY and MARYのベスト(これはキティ違う)。
下敷きになってるのは5000円以上買ってもらったフェイスタオル。

です。
タンブラーが2個あるのは某人へのお土産。マグカップもう無かった。


↑エンピツ投票ボタン
My追加


ゆり

My追加