蓮華在水
傷跡|既壊地|未壊地
なんだかとても
意味を持った時を生きた気がします
この世界の片隅で
そう
貴方が居ることが
貴方と居ることが
この生命を
こんなにも華開させるのです
過ぎ去りし18年という歳月
ここから新たに歩む路に
貴方が居てくれますように…
部活終わりに先輩2人と1回生4人でラーメン食べに行きました。楽しかったなぁ。 その帰り道に友達と話してて、『暇なとき何してる?』て話題になりまして、真剣悩んだ自分が居ました。
『暇』なんて…この数日までちゃんと実感していなかったから。確かにこの数日間はレポートもあと1つになって、しかもまだ本買ってないし手付かずで、バイトも二八(にっぱち?)の影響でお休みだったりで、時間が余ってたんですね。 そんなときでさえも私は何かすることを探してしまったり、時間が勿体無いと感じるほど、追われた生活をしていたようです。仕事の癖だろうなぁ。時間との戦いですから、宴会は。
ふと、こんな人生ってどうよ…と思ってしまいました。暇の持て余し方を忘れた18歳の乙女(?)がここに。 まぁ、すべきことはあるのですが、手が付けれなかったり。部屋掃除しなきゃな…。三月中には。いや、二月中か。三月は卒業証書(我が大学の)書きでまた忙しくなるだろうし。合宿が無ければ危うくもう一軒(卒業生依頼の某小学校)証書書きやるところでしたよ。
がんばれ自分…。今のうちにしっかり体力温存せねば。うん。
今、お金無くてとてもヤバイです。こんなに働いてるのに…。大学入ってから初めて親にお金援助してもらってます。ごめんなさい。 もっと稼がなきゃなぁ…。でも二月は府庁でバイトしてるし、三月は証書書きあるし、四月頃には収入がごっそりあるかと…。ほとんど学費だけど。奨学金貰えればもっと楽なのになぁ。家庭教師も考えるかな。
がんばれ自分(二度目)。 では。
|