FUNERAL for a FRIEND他

ハンドレッドリーズンズがちょっと重くなったような感じ。
これはKERRANG!でもちょくちょく記事を目にしてて、気になってたので貰ってきたんですが正解でした。ところでニューメタルは廃れたと言われて久しいですが、そういや最近、そういう音が減ったなあ。代わりによく耳にするのがこのFUNERALみたいな、メロも綺麗でいて激しさも併せ持ち、しかしラップやスクリームはあまりない音をよく聴きます。こういうのはなんて呼んだらいいんでしょうね。
DISENGAGE。聴いたときに声がロリンズそっくりだなーと思ったらやはりロリンズ(BLACK FRAGを含む)に大いに影響されてるバンドでした。ライブでこの音を聴くと絶対盛り上がりそう!勢いがあってカッコ良いです。
次はFU-TEN。ジャパニーズヒップホップですが、どんより系なので出たときから気になってました。これってメンバーに外人がいるのかな?ってくらい英語のラップ部分が完璧!それが聴きたいと思った理由です。内容はちょっと軽い感じだけど音はブルーハーブみたくどんより重いのが多いので気に入る人も多いかと。
最後はACO!これ欲しかった!出たのはかなり前だけど(苦笑)。歌詞少なっ。
なんか、昔のACOって絶対こんな感じじゃなかった気がするんだけど(レディーソウルとかのあたりくらいしか知らないけど)・・・ホント変わったなー。今の音はビョークみたいで、どんどんリズムがゆるくなってきてるもんな。夜中のBGMに最適。

2004年03月04日(木)

超個人的CD情報。 / MORLA

My追加