人類が、ノストラダムスの大予言に脅えていた頃(この言葉、今の若い子たちは、?かもね。。)
えーと、1990年代てことなんだけど、まだ微妙にバブルのプチプチが残っていて
いろんなモノが大量生産されていたわけで
また、消費者の嗜好もそれほど多様化していなくて
J-POPのCDなんて、ミリオン、ダブルミリオンなんか当たり前だったんだよね。
だから、その頃のモノってネットで検索すると結構ヒットして、意外とたやすく手に入るんですが
2000年以降のモノになると、途端に手に入りづらくなる。
企業の戦略は、経営のスリム化をはかり、無駄を無くし
消費者のターゲットを絞って、売れ残りが出ないようにって戦略にシフトしてっちゃったからね。
ま、当たり前ちゃー当たり前。
だけど、んーー、でも残念!その頃のモノがどうしても欲しいんですがね〜、ワタクシ。。
でも、ネットが普及して、ホント便利な世の中になりましたョ。
CD、DVD、本、旅行の予約だって、秒殺だからね。
本屋を何時間もうろうろしたり、旅行会社でイライラ順番待ちする必要も無いしね。
それに、無いなら無いで、諦めがつくし。
それでは、バブルの頃風な言葉で締めくくり。
「ネット社会に乾杯!!」
2005年03月23日(水) 連休明け。 2004年03月23日(火) だっ、抱かれたいです。 2003年03月23日(日) お墓参り。
|