「これって、一体どーなってるんですかねー!?」と言われたら
「本当にねー、どーなんですかねー、困っちゃいますよねー」
と言って、一緒に悩んでみて、ちょっと仲良くなって
「では、また何かありましたらお電話くださ〜い♪」
と、ほとんど問題を解決せずに済ませてしまっているんですが
経験からいって、これが一番、あっさり終わって円満解決(問題自体は解決していませんが。。)な方法みたい。
基本的にクレームの電話って、解決出来ないのが殆どだし
相手も、それは十分承知のうえだったりする。
結局、ただ誰かに気持ちをぶつけたいだけだから
ちょっと話しを聞いてあげたら、興奮が治まって、終了てパターンが多い。
まずは、相手を落ち着かせることが大切。
2003年11月09日(日) 恋愛論。
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