...おきらく だいありぃ...

2002年03月21日(木) 春分の日 だよねぇ?



風の強い一日。午後からは雨まで降ってきた。
春先の車粉を洗い流すにはちゅうどいいかもしれないね。
こうやって春がやってくるんだね。

テレビのニュースでシロちゃんという犬が元の飼い主につけられた首輪が首に食い込んで
とれないままになっているというのを見た。
周囲の人たちは心配して捕獲しようとしているけれど、近づくと察して逃げるらしい。
見てると痛々しい。
はやくあの食い込んだ首輪を取ってあげてほしいな。

母が近所の飼いっ放しのチロちゃんと散歩をするようになってから1年くらいたった。
飼い主は餌もろくにあたえず、散歩もさせず、ただ飼っているだけの人らしい。
犬好きの母は飼い主の了解を得て(そんなんでも飼い主だもんね)朝と夕方できるかぎり
散歩に連れて行ってるらしい。チロちゃんはとてもいい子で吠えるでもなく、
こんな扱いをされているとは思えないほど、素直な子らしいんだよね。
最近そんな母に共感をもった近所のおばちゃんが現れ、2人でタッグを組んでチロちゃんの
お世話が始まったらしい。
母は根っからの動物バカだけれど、そんな母は好きだなぁ〜

こんな時動物も言葉が話せたらって時々思うな。
犬だって涙流すんだよ。








INDEX PastWill

photo by




thanks by enpituskin Deliero

mio |MAILHomePage

My追加