Diary
INDEXoldnew


我が家がいちばん   2004年01月10日(土)


昨日帰って来ました。夕方家に着いたのですが、部屋が暖まるのを待ってキャリーをあけてやった時のそらの顔ったら! にゅ〜と首をのばして周囲を見回し一呼吸。
「・・・あれ? ここどこ? おうち? ボクのおうち? おうちだ! ボクのおうち! ほんとにおうちだあ! わーーい!!」
表情の変化を言葉にすると、こんな感じ。(笑) そりゃもう大喜びで部屋中駆けずり回り飛び回り、興奮しすぎて寝る時間になってもケージに入ってくれやしません。最後の2〜3日は実家でもすっかりくつろいだ様子だったのに、やっぱり住み慣れた家がいいんですね。こんなに喜ぶとは思っていませんでした。
ということは逆に、実家での9日間はそらにとってかなりつらかったのでしょう。体重をはかってみたら、38gまで落ちていました。これ、夏にこの子が体調を崩してぐったりしていた時の体重と同じ。でも元気だし、家に帰ってご機嫌も最高潮だし、おいおい元に戻ってくれると思います。
かららの方はいつもと同じようにたんたんと遊んでいましたが、この子にとっては帰省は3度目ですし、もともと動じない子なので。^^;

結局、昨夜は2羽とも9時頃になってやっとケージに入ってくれました。移動でかなり疲れていたはずなのに。実際、遊びながらこっくりこっくり居眠りしている場面もあったのですが、それでもケージに入りたくないほど家に帰ったのが嬉しかった様子。なんだかママもうれしいぞ。^^

写真は実家でのショット。リビングの照明の上でおすましのそらです。


SORAKARA |HomeUnder