Diary
INDEXoldnew


鳥のでてくるフラソング   2003年07月13日(日)


昨日・一昨日と、フラのレッスンでした。
復帰後間がないこともあって、2日続けて行くと、さすがに今日はもう体が重くて動きません。食事作りは放棄、お昼は近くのラーメン屋へ(ここがウマイのだ)。夜は「おなかいっぱいで食べられないね〜」とごまかそうとしたのだけれどやっぱりおなかすいたと夜9時頃だーに言われて、やむなくじゃじゃ〜とチャーハンで済み。手抜き主婦いっちょあがり!(^O^;

普段は土曜日にはレッスンは入れていないのですが、9月のステージで踊るナニ・ラヴァイを死に物狂いで覚えろ!との先生のお達しで、急遽バックダンサーとして出演の決まった私を含む3人が、しばらく土曜日に特訓を受けることになりました。(主役は別の3人。うちひとりは先生ですが、彼女たちはもうとっくに練習に入っています。)
更に、来週の海辺のステージで踊るからとマヌ・オ・オを1時間で教えていただいたのはいいのだけれど、ということは、一週間でマスターするわけね、これ。しかも自力で。このあと本番までレッスンなしで。(汗)
マヌ・オ・オはやわらかい優しい曲で、誰もが知っているハワイのトラディッショナル・ソングだそうです。いや、私は知りませんでしたけど。グンカンドリという、赤いくちばしに黒い体の大きな鳥が出てきます。
そら・からを飼いだして以来、鳥の出てくる曲は大好きな私。このさいゴツイ鳥でもなんでも・・・やっぱり小鳥の方がいいかな。(笑)
そう言えば、ナニ・ラヴァイにも鳥がでてくるんでしたっけ。鳥の出てくる曲、ハワイには多いですね。最近の有名なところではフランク・ヒューイットのカピリナですか。アパパネという赤い小鳥が出てきます。私のハラウ(教室)の女の子が、コンペで真っ赤なドレスを着て優雅に踊りました。大好きな曲です。

今日の写真はハムスターハウスで遊ぶそら。
牛乳パックに潜るのが好きなかららに買ってやったのですが、かららはやっぱりパックの方がいいそうで、そらのものになってしまいました。
そらはホントは潜りっこってそんなに好きじゃないんですけど、新しもの好きなんですよね。


SORAKARA |HomeUnder