「めんへる」か否か、Y/Nの二択ならば「NO」だと自覚している。いちおうの緩解ではあろう。……だけどシラフで世間に立ち向かってゆくほどにはタフではなかった模様。
--- 夏にもらったおくすりをちびちび大事に使ってきましたが、残りが心もとなくなってきました。主治医に行く時間も余裕もないので、またも産業医(内科)の先生にお願いすることに。でもまあ、デパスとハルを2週間分(14Tずつ)出してもらえました。半割りにしたり、常用しないようにしつつ、また大事に服用しようっと。
ってことで、本格的な再発を防ぎQOLをあげる目的で局地的投入を継続。
あ、心覚えに書いておきます。2001年7月以来の、2例目のポリペクトミー(内視鏡によるポリープ除去手術)を20日(土)に受けましたよ。検査→切除のコンボ。局部麻酔でだいぶ痛かったり、色々とダメージくらったりしつつ、日常生活には復帰しています。
何年か前には子宮頸管ポリープもやったし、定期的に歯は欠けるし、年齢のせいかあっちこっちガタがきていて、治しちゃ壊れ。って感じです。健康を過信するよりは、だましだましで低速走行で生きるのが安全なのかも知れませんが。
みなさんも健康診断は受けておきましょうね。
|