探偵さんの日常 DiaryINDEX|past|will
先日、岐阜の各務原で尾行調査をしていた時、対象者が焼肉屋に入った。
駐車場を見ると、他のお客さんの車は3台ぐらい。 どうしようかと悩んだけど、値段の安さに引かれて入ることに(笑) なんせ、ホルモンが300円とか、心刺しが400円とかの世界で、 調査員によると、この界隈では、かくれた穴場だとか♪
店の見た目もそうやけど、店内も昔の民家のまんまだったが・・・
で、入ったからには、食べていないと不審者そのものなんで、 さっそく注文を! まあ、最初はホルモンとかタンとかカルビと ありきたりのものを食べてたところ、探偵さんら男2人組を哀れに感じたか (対象者を含めて、他はみんなカップルか家族) 店のおばちゃんが、「今日は、けっかんがあるで食べてみ〜♪」 と、勧められものの、世間知らずの探偵さんらは、けっかんて何・・・? で、出てきたものはこれ。
読んで字のごとく、「血管」の「けっかん」やった! 味は、こりこりしてて硬いわ!
で、ちょうしに乗ったおばちゃんオススメ第2弾もあるそうで、 「なに?」 と聞いても「言えん」と、教えてくれへん。
なんちゅう、焼肉屋や。。。 と思ってたところに出てきたんがコレ。
なんか分かる?
これは、「牛のちんこ」 というなるものらしいわ! 探偵さんは、前にも別の食べ方で食べたことあるけど ゲテモノが嫌いな調査員の顔がだんだん、引きつっていく・・・
おばちゃん 「あんたら、これ食べたらすぐ反応するで〜」
探偵さん 「ど、どこがよ?」
おばちゃん 「そんなこと言えませんわ・・・」
探偵さん 「反応したら、誰が責任取るんや?」
おばちゃん 「今夜あたり、子供増えるで〜♪」
と、訳分からへんことを言い残して立ち去った。
この後もまだ調査しなあかんと言うのにどうするべ・・・ と、思いつつも、出てきたもんはしょうがない ↓見て見ぬふりをしていらっしゃる調査員にも一切れ、 「あ〜ん」して
肝心な味は。味はないけど、軟骨よりも柔らかい感じよ。
これってね、焼くとどうなるか知ってる?
↑こうなる と、言っても写真では分からへんけど、大きく膨らむ(笑) ちょんぎられたブツでも、やはり、刺激を与えると変化するのか?
しかし、われわれのブツの反応は無かった。
注 : 一番の目的の調査は、きちんとやりましたのでね! |