いぬの日記

目次


2004年01月18日(日) 干し芋がご飯

夕べは、1・2・3月合同誕生会でした。
たこ焼き美味しかった。
ざくろさんが職人でした。美しく丸いたこ焼き・・・かっこいい。
ネギを入れると美味しいね。ネタはソーセージとか鳥肉とかタコです。

お腹いっぱいになっても、目の前に食べ物が出ると食べ続けてしまう己が恐ろしい。
ブレーキはどこだ。いつの間に失くしてしまったのだろう。

ケーキも干し芋も美味しかった。うへへ。

いっぱい人が集まって、ぎゃーぎゃー騒いで、いっぱい笑いました。
誰を祝う会かしばし忘れがちでしたが・・・。
主役のお一人であるぷちさんに洗い物させてしまったぜ。ごめんね。
道民3人組がそろったのも久々でした。
別にそろったからって、北海道の話するわけはないけどね。

フリマでいくつか服をもらいました。
あー、私も服出せばよかったよ。すまん。
普段絶対着ないようなワンピースとかもらってしまった。
真っ白と、白黒。かわいい。あはは・・・一回くらいは着て行こうと思うよ。

M子さんに鋼の自費出版本を読ませてもらいました。
いいね!!!いいよ!!!やったー、わーい。


恋とか愛とか、そんな甘いものは無い。
だけど、それは確かに恋情という名の熱。
決して交わらない気持ちの、ベクトルはそれでも、確かにお互いを向いているのに。
あんたは気づかない。
お前は気づかない。
決して、私の気持ちに気づかない。
もしも名前をつけるなら、それは欲。
触れて。熱を。手を伸ばして。血の匂い。金物の匂い。柔らかな。
見て。見ないでくれ。知って。知らないでいて。
・・・気づかないで。





全然ビデオ観れませんでした。
今日返却なのに。遊戯王も見てないよ、くそう。
夕から練習で、夜はミーティングなので、観ないで返すことになりそうです。
まー多分こうなるとは思ってたけど。
あーあー。
「ハッシュ!」も「鬼が来た!」も「アバウト・ア・ボーイ」も観たかったのに。

「キス・オブ・ザ・ドラゴン」
今観ました。というか流しました。
私は、リュック・ベッソン監督とはあんま相性がよろしくない。
悪くもないけど、ハマらない。
「レオン」も泣くほど感動はしなかった。雰囲気も人物も小道具も好きだけどね。
ストーリーはキレイに整ってて漫画みたいだなと思った。
でも、音楽とアクションのリズム感がいいなーと思います。
音楽の使い方がかっこいい。
「ヤマカシ」は、ストーリーがないとか言われてたみたいだけど、見てみようかなー。
ただ、アクションシーンが妙に残酷で痛そう。色々壊したり散らかしすぎ。
アイロン使って格闘された日にはもう、熱いよそれ!ジュウッとか音させないでよ!
悪役の死に方も相当酷いよ、ラストとか、何であんなにじっくり撮るんだ。

ジェット・リーかっこいい・・・!!かわいい!!
「英雄」の時からいいなーと思ってたけど。
セラフの影響で、今中国系アクションスターが熱いです。
この人も、背が低めで童顔で、小柄ながら鍛えられたいい身体してる人。
主役のリュウ刑事はナイーブそうな朴念仁で、超有能で強い人。かわいい。
うりさんの言っていた、昔のジェット・リーが出てる映画も観てみたいなー。
アクションシーンとか、動きが鋭くて本当に強そうに見える。
針はちょっと、都合いいシーンでばかり出てくるので笑えたけど。
かっこいい設定なのに、もっと活かして欲しい。
映画よりも、漫画とか小説のほうが向いてる設定かもね。針使い。
(明かに退魔針を思い浮かべている)
フランス人の刑事はどいつもこいつもサドでマッチョだった・・・。
特にリチャード警部。
どこから突っ込めば良いのか分かんないけど、とにかく、あんた殺しすぎだよ・・・。
フランス女って感じの、真っ白な肌に赤い唇と薄い色の瞳の娼婦ジェシカ。
黒っぽいアイシャドウで目をくま取りしてるのが可愛いかった。(他の言い方はないのか)
あれは肌が白くないと映えないな。
バランス良く、綺麗な肌で、いい体してる女の人。
役柄上惜しげもなくさらしてて、なんか勿体無いという気分になってしまいました。笑
でもさー、ラストシーンまでにキスくらいすると思ったのに!
くそう。えー、これラブストーリーじゃないの?!
なんかリュウ刑事、このままあっさり中国に帰ってしまいそうだ。えーっ。
惹かれあってる感じがかわいくって良かったのに!
そのまま中国ついてっちゃえ!
娘はかわいかった。フランス映画に出てくる子どもって本当に可愛い。

とにかく人が死にすぎで、事件が解決したからって全てオッケーとはいかないんじゃ・・・とまともに突っ込みたくなったけど、ラストのリュウ刑事の微笑が素敵だったので、まあいいや・・・。

中国警察とフランス警察がえっらい仲悪かったのが面白かった。
そして、中国人が結構かっこよく描かれていたので良かった。

あ、個人的に好きだったのが、警察署で最後にリュウ刑事と戦った、金髪とんがり頭の、背の高い双子刑事。
「ウォーリーを探せ!」を読んでいたり、二人でタッグを組んで闘ったりしていたのがちょっとかわいかった。
やられちゃったけどさ。



ところで、今日はもしも午前中に起きれたら、うさこさんたちのハナマサ買い物について行こうと思ってたんですが、普通に駄目でした。
分かってたさ。ああ、分かってたさ。
メガネ作りにも行けなかったし、シャツ買いにも行けなかったし、ビデオも何とか一本観れただけだし。
そいで、練習は40分しか出来なかった。

溜まってた台所の洗い物をしました。
あと、包丁を研ぎました。百均の砥石で。
そのくらいか・・・あと何かしたっけ・・・。



最近、日記が日記です。毎日書いてます。すげえ。
月イチがせいぜいだったのに。どうしたんだ。
茜さんに毎日書くから日記ですと突っ込まれましたが、自分では驚きです。
文を書くのは好きだったけど、何か、毎日書いていると書くことが楽しくなってきました。
思ったことを書いて形にするのが、楽しい。
癖になったらやだなー。
とか言って、数ヵ月後にはまた月記と成り果てているかもしれませんが。


目次



My追加