いぬの日記

目次


2002年02月05日(火) 今日という日は私の中でなかったことにpart2

(だから出来ないって・・・)>題名
今日は疲れ果てて夕方まで寝ていました。
すごく良く眠りました。
お腹すきました。

あとはレポートをひとつあげれば終了です。
何か色々なものも終わってしまいそうです。

これが終わったら地元に帰ります。春休みですから。
サークル内で私の評判がどんなにやばいことになっても帰ります。
ええ・・・帰りますとも。
先輩の追い出し行事追い出しコンパも欠席しますよ。
ええ。
(ごめんなさい。かなり申し訳ないです。ごめんなさい。含むところはないんです。貴方たちのことは大好きですし、ちょっと尊敬してます。見送れたらいいなーとは思うんですが、帰りたいんです。ごめんなさい・・・。)



昨日は大会でした。
相変わらず練習不足でした。
試合後に講評を頼んだ先輩方も
いい加減そのことを言うのが嫌になってらっしゃったと思います。

前日準備の係りだったので、前日から大変で非常に疲れました。
いつも自分の試合が終わったあとは試合見ながらうとうとしてしまうんですが、
今回はさらにひどかったです。
まともに見ていた記憶があるのは決勝戦くらいです。
見ていてもどうしようもなく眠いので、
1日中賞状書きのお仕事ばかりしていました。
(学生主体の大会なので各校ごとにお仕事がきまっています。うちの学校は賞状書き)

大会の日は1日中立ちっぱなしだし、
朝は4時25分に集合して始発で3時間近く列車に乗り継ぐという
僻地の大学ならではのハードスケジュールなんです。
くたくたになるのが普通。
しかし、それを言うな皆がそう。
立ったまま居眠りこくのは多分私だけ。
何ででしょう。
もう、頭がぱったり働かないのです。
集中して眠気を追い払おうとするほど変なところに集中してしまうのか、
ふ、と気を失うように意識が白くなり。
そのままバランスを崩して、前のめりに倒れこみそうになって気がつく。
2階の柵越しに会場を眺めていましたが、
2回ほどがんっと柵にぶつかって、
そのまま何事もなかったように柵につかまりました。

「起きなさいっ」と起こしてもらった先輩・友人の数は正確には覚えてません。
すごくたくさん起こしてもらいました。
ええと、ひとり、ふたり、さんにん、よにん、・・・くらい?
ごめんなさい。どうもありがとうございました。
AYの喝はとくに効きました。
先生に怒られたみたいに効きました。
サークル内ではすでに「どこででも寝る女」「立ったまま寝る女」
として名をはせていることでしょう。
総勢90人近くいるマンモスサークルの癖に、
うわさの飛び交うスピードはマッハです。
今年入ってくるまだ見ぬ後輩1年生たちにも散々伝えられることでしょう。
ていうか、上級生は異様にしっかりしていなきゃならないサークルなのに、
大会で先輩が居眠りこいてちゃ話しになりません。
やばすぎます。
すでにドリンク剤のドーピングは試してみました。
かなり効き目があったみたいですが、やっぱり寝ました。
どうしよう。青ざめる。
何か対策をお持ちの方は教えてください。



目次



My追加