いぬの日記
目次|前|次
12月28日の舞研の大会の後、東京の祖父宅に泊まり、 次の日始発の飛行機で札幌に帰りました。 おばあちゃん、せいこちゃん、朝早く起こしてくれて本当にありがとう。 一人では始発で帰ろうなんて思わなかったでしょう。 始発の時間といえど、羽田には結構人がいました。 スキー担いだ観光客を見て自分も1度はスキーに行こうと決意。
風邪気味のせいか耳の調子が悪く、機内では寝るどころではなかった。 せっかく眠気覚ましに「遥かなる時空の中で」のヴォーカル&語りMDを持参していたのに。 とにかく気圧の変化がもろに左耳に来るようでした。 ぐーっと押されるように痛くて、その内パチンと破けるかと思った。 飛行機下りても半日くらい引きずってました。
(札幌に着いてから毎日遊びまくってせいで風邪は未だに完治していない) (帰りもあれかと思うとちょっと嫌だ) (自業自得っちゃーその通り)
30日は父上と「ハリー・ポッター」の映画を見に行きました。 事前調査不足で、字幕スーパーではなく吹き替え版を見る事になってしまいました。 ううう。英語で生声で見たかったなあ。仕方ないし、いいけど。 内容は小説のダイジェスト版という感じでした。 映像はイメージ通りでとても良かった。 ハリーもハーマイオニーもかわいくてかわいくて。あーかわいい。 動物もかわいかった。梟とか犬とかドラゴンとか。 特にハグリッドのあの犬はでかくて素晴らしい。かわいい。 あと、こども達もかわいいけど、大人達も良かったです。 個人的にはスネイプ先生が非常に楽しかった。 大人気無さすぎるよ先生!(笑) 受け持ちのクラスが勝ちそうな時の無表情に激しく拍手する喜び方が好きでした。(笑) いれて欲しいシーンは他にもあったけど、 映像ならではのおもしろいシーンがたくさん実現されていたので良かったです。
31日には友人とスキー!真駒内スキー場へ。
朝から大雪。 しかし中止の連絡は無いので行った。 着いても大雪。 しかも気温は暖かいのでベタ雪。 次から次へと雪がゴーグルにへばりついて視界困難。 斜面には上級者のエッジが作った溝が固まっている。 今シーズン初スキーにはちょっと厳しいです。 結局上級者コースには2度しか行けませんでした。
友人の母上がスキー場の職員なので、割引でした。半額! ロッジでポテトとココアをご馳走してもらいました。 幸せ。美味しかった。 しかしさすがは秋田いぬ、やってしまいました。 間違えて弟のスキー靴を持って行きました。 靴のレンタル代で割り引き分パーです。あああ。はあ。 「あなたといるとこの世のありとあらゆる間抜けを見られる気がするわ」 友人は喜んでいました。はあ。
帰りに友人宅に寄った後、1時間に2本しかないバスを逃して 吹雪の中20分ばかし呆然と立ち尽くしました。 その時秋田いぬのカバンには、自分のスキー靴とともに、 友人に持たされた「吸血鬼ハンターD」(菊地秀行)二十冊と「終わりの無いラブソング」(栗本薫)全八巻が。 泣くぞコラ。 重かったです。重かったです。 血迷った私がバカでした。
1日の今日は、映画の日。 800円で「ムーラン・ルージュ」を見に行こうかと迷うも面倒になってやめました。 正月のまったり感に負けた。 見たいなー「ムーラン・ルージュ」CMすごい格好良いです。
|