初日 最新 目次 MAIL


どうなっているの? こうなっているの
せいら
MAIL

My追加

2017年08月22日(火)
近状報告 


8月になってお天気が悪い日が多いですね。
今年は猛暑になるとかいってなかったっけ・・・・
まぁ、涼しいのはいいですが、これだけ雨がつづくのもちょっと嫌ですね。
梅雨時より雨がふってる気がするなぁ。
今日は久々に天気がよいので気持がいいです。洗濯ほしたい。

暑すぎてもお出かけする気にならないけど、雨でも億劫になりますな。
ちょっとした買い物とか行きたいけど、全然いってない(汗)
家にいることも多いんだけどその割にはダラダラしててゲームもそれほど進んでいないですね。

きんとうかは無事おわり、今はペルソナ5をやり始めたのですが、ひさしぶりなRPG。
もうきつい。
最近はイケメンに囲まれ甘い言葉でウハウハしてたのに、ペルソナは理不尽なことでせめられイライラする(笑)
敵を倒せばスカッとするよって言われたけど、それまでの道のりがつらいんだけど。
ほんとなんだこのクソみたいな世界。クソみたいな大人ばっかり!!
前回のP4はリア充満喫してるような主人公で楽しかったけど、今回は序盤から話もうつうつしてますヨ。
大体あのペルソナ合体のギロチンはなんだよ。酷いよ〜。
正直これ作ったアトラス、病みすぎじゃないと思った(笑)

声はふくじゅんやまもたんで凄くいいんだけどねぇ。
とりあえず戦闘も多いしすぐ疲れちゃって、一日2,3時間しかできない。
それにやること多すぎ!パラメーター上げも大変だし、友達とかとコープあげなくちゃいけないし。
一日にやること多すぎて目が回る〜。P3,P4やっての結構前だからなぁ。久しぶりなペルソナにアワアワしてます。
そうえいば今回ペルソナ合体後のスキルって選べるんですね。
昔はよくほしいスキルでるまで何度もやり直したよなぁ〜っ!
かなりスローペースでやってますけど、まぁ、始めたからには頑張ろうっと。



先日シャニストいって色々と買ってしまった〜。
運がよいのか悪いのか・・・
目当てのプリンスキャット、ほしかったロージーとアランチャは売り切れてて買えなかったのですが、ちょうどカルライと他数匹の子たちが再入荷してて。
ヴェルデとグラナータ買っちゃいました!!




くまプリも可愛いけど、プリンスキャットもめっちゃかわいい〜〜!!
もう可愛すぎて写真はって自慢しちゃいますよ〜(笑)
通販するまでもないと見送ってたんだけど、実物見るとだめだな。買っちゃう。
ぶっきー先輩のヴェルデは色合いからしてクマっぽいですけど尻尾が長くて可愛いのです。
服とかそのうち作りたい!!
って気持だけはわいてきますが、まぁ、服つくりなんて面倒でたぶんやらないでしょう(笑)

前回かえなかったから、週末にもう一度シャニストいったのですが、再入荷してなかった。
再入荷連絡が前日にあるときもあるけど、当日の開店後とかにするから、結局いってみないとわからない。
そして入荷してても希望する子が入荷してるかもわからない。
販売状況もネットにあがってるけど、あるというのがなくなってたり、反対に完売になってるのが沢山あったりしたので、あまり信用できない。
暑い中いって、結局お買い物できなかったけど久しぶりにカフェカイラで友達とランチできたのでよしとします!
原宿にあったカフェカイラが渋谷に移転してて、土曜日のランチタイムにいったのに待たずに入れました〜。
タイミングがよかったのかも♪
ここのオムレツが大好きなので、嬉しい^^ 美味しい。高いけど。
プチ贅沢ランチですね。





あとヘタリアのモチクッションなるものが売ってて・・・
サンプル触ったらあまりにやわらかく気持ちよいので買ってしまいました。


最近はランダム商品には手を出さないようにしてたのに。
それもほしかった親分もちがきた!嬉しい!
祖国様も桜餅もほしいので、また買っちゃうかも。

あとアイナナのアニカフェいってきた〜
アイナナ久しぶり!最近アプリもあんスタばかりやってたから・・・。
でも第3部はこの前一気によみました。
やっぱアイナナはストーリー面白いな。

アニカフェの大和さんのスープカレーは普通に美味しかったです。




一時、アニカフェさんのメニューまずかったけど、最近は食べれるものがでるようになって良かったです。ほんと。