初日 最新 目次 MAIL


どうなっているの? こうなっているの
せいら
MAIL

My追加

2011年04月19日(火)
BL映画感想〜☆


TSUTAYAの100円レンタルで借りてきましたvv
いいね、100円。
色々と借りたかったけど、今はビデオ見るより借りてる本を読まないと!と思い、
とりあえず前から気になってたBL映画3本のみレンタルしました。



クローバー「愛の言霊〜世界の果てまで〜 」
植野堀まこと/河合龍之介/齋藤ヤスカ

前作がとっても良かったのでかなり期待してみたんですが・・・
これはまぁまぁだな。
前回のスピンオフって感じで、前の受けの子がちょこっと出てくるけど、話自体はまったく別物。
リーマン同士の出会いからカップルになるまでの話が丁寧にかかれてました。
まぁ、普通の恋愛ドラマっぽい感じ。
ただ、私的に、攻めも受けも好みじゃなかったので、まったく萌えなかったー。とくに河合君のギョロ目にヒゲが萌えない・・・。
エッチシーンは「おおっ」って気持ちになったので、そこは必見かも〜(笑)


クローバータクミくんシリーズ 「虹色の硝子」
葉山託生:浜尾京介
崎 義一:渡辺大輔
赤池章三:滝口幸広
鈴木健志:高橋優太
高林 泉:細貝 圭
森田 徹:日和佑貴

実写タクミくんシリーズ第2弾。
これは凄く良かった!!1と比べて数倍よくなってる。
1も嫌いじゃないけど、ラブコメだったし、全体的にやすっぽかった。
学校も進修館だったしねー(笑)
今回は福島のブリティッシュヒルズでロケだったらしく、豪華!!やっぱお坊ちゃま学校はこうでないとね!
主人公二人も前回とかわってました。
ギイの子は年齢は結構いってるけど、まぁ、結構イメージあってたかな。
カッコよかったし、包容力ありそうなギイでした。ってかね、ギイ役を17,8の子がやるとか絶対無理だから。
あの貫禄はティーンじゃ無理だろう(笑)
んで、タクミの浜尾君が、喋りが舌ったらずで慣れるまでイラってくる(笑)
でもホワホワして可愛い子だった。肌とか凄い綺麗だし、良かったvvv

話は原作よりうまく纏まってた。
とくにエンディングは綺麗に仕上げてて泣けた。
原作だと鈴木君の病気が血友病だったよね。そんで、えっ?って感じで死んじゃったし。
でも映画だと、鈴木君と森田君のエピソードが綺麗にはまってて、ラストへのもっていき方もうまい。
ほんと、2つのカップルを楽しめました。

中間でのギイタクエッチシーンvvv
めっちゃ萌えた。
やばいなぁ、これ。手抜きなしで、凄い良かったvvv
萌えまくりました。ごちになりましたって感じ。
こんだけ真剣にやってくれると、原作ファンも凄く嬉しい。



クローバータクミくんシリーズ 「美貌のディテイル」
葉山託生(タクミ): 浜尾京介
崎義一(ギイ): 渡辺大輔
赤池章三: 滝口幸広
片倉利久: 紅葉美緒
三洲新: 馬場良馬
野沢政貴: 斉藤ヤスカ

実写版、第3弾。
この話原作でも大好き。
まず、ギイのビジュアルが、ストイックのメガネイケメンってとこでポイント高いよ〜!
私3年になってからのギイの方が好き(笑)
好きといいながらも、この話とか読んでると、ギイの天才的頭脳を疑っちゃう。
何やってるのさー、といいたくなるよね。
ギイの無言実行というか、暴走っぷりは酷いです。もちろんタクミのためかもしれないけど、それにしても一人でつっぱしちゃうのは良くないよー。
取り残されたタクミの気持ちにもなれー。
タクミが可哀想で、でもタクミもウジウジないてるだけじゃなくて、切れちゃたりするのは可愛くていいよねー。
結局この話はまわりの仲間のおかげで丸く収まった感じがする。
新さんの忠告のおかげでギイはタクミの様子に気がついたわけですし・・・

あ、今回から新さんたち登場ですね(笑)
あの二人は結構今風で驚いた。新さん、おおやさんのイラストのイメージが強くて。
でもそれ以上に、片倉君がチャラ男っぽくてびびったよ!!(笑)


見終わった後、タクミクンシリーズはオーディオコメンタリーがあって、役者さん達の話が聞けるんですが・・・
これがとても良かったです。
エピソードについて、真剣に語ってたり、面白い裏話がでてきたり、と和気藹々に話してました。
浜尾君がコミックスを自分で買ってきたと話すとことか面白かったなぁ。

たくみクンシリーズはあとPureがあるよねー。
今年の夏には「あの、晴れた青空 」公開らしい。
これも冬にはDVDになるかなー。

私としては、矢倉八津編が実写化されるのを期待してまする〜。
1年生の時の二人のキスシーンとかめっちゃ絵になると思うんでぜひ・・・(^^)/