初日 最新 目次 MAIL


どうなっているの? こうなっているの
せいら
MAIL

My追加

2007年05月23日(水)

給料日まであと何日ですかね。
やばいぐらい金欠です。
今月は赤字間違いない。

それもこれも、BL小説にはまったせいです。
今更・・・
ほんと今更。
腐女子歴は長いと思いますが、まさか今更BL小説にはまるとは・・・
もちろん今まで同人誌ではBL系読んでましたが、あくまでパロディのみでオリジナルBL小説とかは一切手をつけてなかったのです。
BL小説といえば、学生時代にルビー文庫を読んでたぐらいで詳しく知らなかったのですが、今は色々なところから出てるんですね。今って。
聞いた事ない出版社ばっかりだよ。

地元の本屋でもチョコチョコ売ってるんですが、探してる本が見つからなくて新宿紀伊国屋までいってしまいました。
そして、そこのBL系の多さにびっくり。
凄い。ほんと凄い。
なんか見てると目がチカチカしてきた。
タイトルも強烈なのおおくてさ。
やたらと難しい漢字とかも多いのね。
いやぁ、でもほんと紀伊国屋はすごい。
壁一面どころか、横も後ろもって感じで。
目当ての本もすぐ見つかってよかった。

しかし、わざわざ新宿まで買いに行っちゃう自分が恐い。
どうして、こんな転がるようにBL小説にはまっちゃったんだろう。

ちなみに、今読んでるのは英田サキさんのエスシリーズ。
これ、すごい面白い。
この作者さんは読み手をひきつける文章を書くなぁって読みながら思いました。
ってか、なんでBL小説かいてるんだろう…
いや、別に私はBLに偏見はないですけど、世間一般にはやっぱありますよね?
さすがに会社で村上春樹は読めてもBL小説は読めませんよ。

何をかいてるんだろう。
文章にまとまりがないですね。
最近凄い寝不足です。
これもそれもBLを夜中まで読んでるから・・・

給料日まであと2日。
おまけに来月にはボーナスもでるので、こりゃ、大人買いしちゃいそうですね(笑)
うわー、ボーナスの使い道がBL小説なんて最悪!最悪!!
誰か叱って!

そいえば
BL読んでて「孔」って漢字を知りました。
孔子の孔って孔って読むんですね。
一つ勉強になりました。