初日 最新 目次 MAIL


どうなっているの? こうなっているの
せいら
MAIL

My追加

2007年01月21日(日)
24

今更ですが・・・

24を借りてきました。もちろんシリーズ1ね。

ほんと、今更のような感じですが、突然見たくなった。
数年前に会社の子達にも進められたのですが、その時はあんま興味なかったんですがね。
イノッチのイノなきを読んでいて24の事が書いてありそれ読んでて、すごく見たくなりました。
だって、Vメンバーの5人がはまったという作品ですからね!!(そんな理由)

人気ものだし、TSUTAYAにいっても借りれないかなぁ〜とちょっと不安でしたが、シリーズ1は余裕で借りれました。ちょうど半額レンタル期間中だったので、ラッキー。
シリーズ1でも5,6本DVD置いてあり、他に借りている人いなかったですね。
さすがに、ブームもさめてきた感じ?(いや、今はシリーズ5の時代?)
とりあえず、借りたくても借りれなくてイライラすることになることはなさげで安心しました。

んで、24って、私、24時間のドラマって聞いてたからずっと病院ものだと思ってました。
単純に、24時間フルで活動してるとこなんて、病院ぐらいだろうって考えて。
でも実際はテロ対策組織の話でした。
1話1時間の話で、全24話。24時間の話なんですが、すごい濃いです。話が。
一つの話の中に5つぐらいのストーリーが同時進行で進んでる。
でも混乱せずにちゃんとストーリーがすすんでいくのがすごい。
主体となる話は大統領候補の暗殺防止。それだけでも大変なミッションなんだけど、
さらに、
主人公の娘が誘拐されて(微妙に大統領候補暗殺にも関わってそう?)
組織に内通者がいるとのことで裏切り者探しを同時にしたり、
さらに大統領候補まで過去の問題が発覚して、その真相を確かめるため動き出し、
またまた暗殺者側の話もくわわっちゃったりして・・・
これ、ほんとに収集きくんですかね?

まぁ、こんな感じに色々な問題が起こり、ジャックはてんてこまいになってます。
問題がすべて彼の肩にかかってきてそりゃ大変ですよ。
色々と相談したくても、内通者が誰かわからないからうかつに動けないし。
結局何から何まで一人でやっちゃってる。
ただいま事件勃発から5時間しか経過してませんが、みていて、すでにぐったりです。
あとまだ19時間も残ってるのか。
どうストーリーが終るか楽しみですが、あと19時間も見なくてはいけないのかと思うと疲れます。
すでに疲れてますが、更にぐったり。
でも、話は面白いし、ストーリー展開が早くスピーディーなので見ていてあきません。