ベルリンの足音

DiaryINDEXpastwill


2009年09月20日(日) 今日は良好かも…

今朝起きたら、すごい頭痛。
起きれない、起きたくない…。
息子の学校の新年度父母会であった。

音大付属の学校なので、コンサート付で、熱心な親御さんたちが続々と来るわけだが、今日はパスさせてもらった。
行かないと、教育に無関心な親というレッテルを貼られてしまいそうに、ガッツの強い学校である。

別にかまわない。
私だって起きられないときぐらいあります。
昨日は一日中馬車馬のように働いたし、勘弁願った。

で、昼ごろ、頭痛が回復してきたので、コーヒーを入れた。気分悪し。
好きなCDをかけて、キッチンを美しく磨き、子供たちにホットケーキを焼き、ちょっと落ち着いて、ネットで新聞を読んだ。

そうしたら、だんだん気分がよくなってきて、アイロンがけまで済ませてしまった。

結構活動できたし、古い友人まで電話して、長電話に発展してしまった。

それはそれで、よかった。

まったく精神的に生産的な日ではなかったのだが、水星逆行の威力が衰えているじゃないかとおもったりする。

夕方買い物に出た。
末の息子は一緒に来てくれなかった。
私は買い物が大嫌い。

日常の買い物ぐらい面白くないものはない。
夫と買い物をするとか、せめて子供と行くとか、そういうのはまだいいのだが…。

秋晴れの素敵な土曜日に、一人でテクテク買い物に行くって言うのは、まさに、もの悲しい。

でも、心は明るいのだ。
なんというか、私もまた新しい未来があるんだって確信している。

楽観的というより、予感的。
だから許している。
楽しい予感ぐらい、もっていないとやっていけません。


心を開けること。
太陽を見ること。

太陽の光が、その後も顔にのこるように…。



momoline |MAIL

My追加