メタモルフォーゼ...葬月

Nightmare - 2017年02月24日(金)

入院13日目にICUから一般病棟に移動した。

鍵付きの引き出しが使えるので、財布もスマホも持ち込みOKになった。

ホースやコードだらけで寝たきりなのは同じだけど。

今までは看護師がいっぱいいる部屋で、コール押さなくてもアイコンタクトで来てくれる感じだった。

なのでちょっと心細かったかな。

循環器科は年寄りばっかりだとは聞いていたが、4人部屋は70歳以上しかいなかった。

消灯時間を過ぎて電気が消えると、何かを食べてる音が聞こえた。

食事はほぼ完食らしいので、凄い食欲だなぁと感心。

俺はまだ食欲が無くてあまり手を付けなかった。

この頃から悪夢で夜中に目が覚める様になった。

(ちなみに今までで一番の悪夢は、体中の毛穴から小さい蜘蛛が出てくる夢だ。)



この辺りの看護師は注射する時に「チクッとしますね。」って言うけど、

この病院の看護師は「チカッとしますね。」とよく言う。

最初は気にしてなかったけど、聞いてみたら殆どの看護師が九州の病院から応援で来ているのだそうだ。

この病院は去年の5月頃に経営不信により社団法人に売却されて、そのグループ病院からの応援で賄っているらしい。

病床数300超えてると募集しても足りないんだろうなぁ。


まぁ、どうでもいいんですけどね。












...




My追加

 

 

 

UPLIFT SPICE

INDEX
past  will

BLACK LAGOON
Roberta's Blood Trail 005

Mail