遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次|前の日
| 2026年10月19日(月) |
「カードキャプターさくら クリアカード編」を観る!と薬屋のひとりごと感想とGX再放送感想 |
「カードキャプターさくら クリアカード編」が期間限定配信していると知り、さっそく視聴しました。 とりあえず第2話まで視聴しましたが、OP最高に可愛いです。 しかし過去に観ていたハズですが内容をすっかり忘れていました。(つω`*)テヘ 新鮮な目で観ると中学生になったさくらちゃんの小狼に対する態度が色々と熱くて驚きでした。 さくらちゃんの母親も情熱的な人(16歳の時に家族の反対を押し切って結婚!)だったので、サスガ親子だなという感想を持ちました。 それに対して小狼はなんだか大人になってしまったというか、懐の深い男になってて驚き! 「その余裕はどこから湧いて来るの!?」と聞きたくなりました。 それにしても『クロウカード』はやっかいなカードですね。
第一作:勝手にバラけて探させる 第二作:持ち主が変わったから新しいデザインに変更して!とゴネる 第三作(クリアカード編):台紙から作り直して!と無理を言う
でも、新しいデザインになるたびに可愛さがアップするって本当にスゴイです。 積み上げてきた人間関係も深みを増して、さらに楽しくなってました。
■薬屋のひとりごと 51話 『麺麭 (めんぽう) がなければ』 感想
こういう宮廷が絡まない庶民生活が舞台の話も大好物です。 麺麭とは「パン」の事ですが、日本の食パンのようなフワフワな食感ではなく、何層もパン生地を重ねて焼いたようなモノですね。 アニメではカロリーメイトみたいになってましたが、あんな風に焼かれていたら疑うことなく食べちゃいますね。 姉妹の父親がギャンブル狂ということで、猫猫の冷たい対応や凄みが良かったです。 姉ちゃんだと「育ちすぎ」という話だったけど、花街での仕込みは幼い頃から始まるんですね。 妓楼に入った以上は外へも出られないという過酷な環境になるのかなぁ。 でも、あの父親と暮らすよりは確かにマシでしょうね。
■GX79 「最強タッグ!?十代&エド(後編)」 感想!
『闇の神−ダークゴッド』は視聴者から公募したカードですね。 彦久保さんが言うにはイラストには全身が描かれていなかったので、足りない部分はデザイナーさんが想像で補ってデザインしたそうです。 なんとも大変な手間がかかっているんですね。 私は『式神トークン』が気になりました。 あれはデザイナーさんが実際に紙を切ってデザインしているんだろうと思いました。 ブラックパンサーがダッシュガイの言葉を十代に伝えるという胸アツな展開! そしてネオスとブラックパンサーが融合すると、猫耳ネオス(ブラック・ネオス)に変身! 猫好きにはたまらない瞬間でした!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ 美寿知が語る斎王様の変化はちょっと怖かったです。 美寿知が敗北したショックで斎王様が覚醒しはじめました。 斎王様にとって、この修学旅行は楽しいものになったのか気になりました。
|