遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2026年08月17日(月) 映画「レッド・クリフ」を観た!と中島健人のオールナイトニッポンを聞いた!と天幕のジャードゥーガル感想とGX再放送感想


夏は暑い砂漠の映画より、水分多めの川が舞台の映画を観ようと思い、中国映画「レッド・クリフ」を選びました。
長江(揚子江)を挟んで曹操軍と孫権・劉備連合軍が「赤壁」で闘う、超大作!
曹操の墓を観てきたばかりなので、映画の中の曹操と埋葬品から浮かび上がる曹操の人物像を比べながら視聴しました。
こんな楽しみ方ができるとは!
周瑜の妻の小喬(しょうきょう)を演じた林志玲(リン・チーリン)の美貌!
あんな美女にお茶をいれてもらえたら、至福の時を過ごせそうです。
映画の曹操は見た目は初老の男、老獪なやり手で皇帝さえ手玉に取るのに、小喬の前では生まれたての小鹿みたいに瞳キラキラさせて美女の視線を独り占め!
ニヤケた顔も魅力的でした。
金城武さんの諸葛孔明は味があるし、関羽&張飛の役者さんもイメージピッタリで好感度大です。
現在の赤壁はテーマパーク化しているらしく、行った人が皆ガッカリしているそうです。


中島健人のオールナイトニッポンを聞きました。
ケンティーが「リスナーからの質問を遊戯王で答える」というのでさっそく見逃し配信を視聴しました。
2時間の長さでしたが面白かったです。
質問のところは30分くらい?でしたが、確かに唐突にはじまる回答が遊戯王で、分かる人だけ分かる内容でした。
松坂桃李さんに「俺のデッキ見てください!」と突撃し、当たって砕けたところも面白かったです。
ケンティの声はガラス質で透き通った声なので、時々セリフいれてくるところとか声優さんみたいでした。
遊戯王との出会いは子供の頃のお神輿担ぎの参加賞だというリアルな話も良かったです。
人生いたるところに罠カードですね。


天幕のジャードゥーガル 第8話 大カトゥン ボラクチン 感想
不老不死を目的とした水銀を服用する人の怖さよ!
ボラクチンほどの聡明な人でも怪しげな方術を受け入れてしまうのかと思いました。
それだけ長く生きて夢を叶えたいという思いがあるんでしょうね。
ソルコクタニはイコンを拝んでいたので東方教会の信者なのですね。
モンゴルは宗教にも寛大です。
シタラまだイスラム教徒だと思うのですが、アッラーへの礼拝とかどうしているのか気になっています。


GX70 明日香VS万丈目ホワイトサンダー! 感想!
白い万丈目さんは明日香への対応がクールで好感度大でした。
普段からこんな感じで接すればいいのにね!(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
吹雪さんの意味不明な解説も楽しかったし、万丈目さんと明日香のデュエルって楽しいです。
背後霊のように威圧してくる斎王様!
これはちょっと怖かったです。
「サイバー・チュチュ」が万丈目さんにダイレクトアタックして蹴りを入れるところは、「ご褒美キタ!ヾ(´∀`*)ノ 」と思ったのは私だけではないはず!


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加