遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2020年02月10日(月) 平成元年の100円玉と『ご臨終展』とアニメ遊戯王感想


100円玉平成元年


『令和元年』の100円玉を知人が持っていたので、私も欲しいなぁ〜と思い、財布を調べてみたら!
そう、あったのですよ…「平成元年」の100円玉が…(^ω^#)
意外とキレイに光っていて驚きました!
いつの間に私の財布にやってきたのやら…。
こうなるとどうしても 令和元年 の100円玉が欲しくなりますね!
あまりレア度はないそうですが、記念なのでコレクションしておこうと思います。


東京都府中市の「郷土の森博物館」で「ご臨終」という展示会を観てきました。
おもに江戸時代の「死・病・信仰」についての展示でしたが、庶民の葬式などを知ることが出来て興味深かったです。
よく時代劇に出てくる、「桶の棺桶」も展示されていて感動でした!(´ω`*)
中に入ることは出来ませんが、隣にしゃがんで大きさなどを確認出来たのは楽しかったです。
意外と大きくてこれを納めるだけの穴を掘るのは大変だったろうなぁ〜と思いました。
地獄絵も展示されていて、閻魔大王の隣にいる補佐官を鬼灯サマ発見!と喜んでみたりしました。
漫画キャラとの違いを楽しんだり、辛苦虫がいなくてションボリしたり。
楽しい展示が多いので是非足を運んで欲しいです。


「ドロヘドロ」はついに魔法使いの国が舞台に!!
…といっても、なんだか殺伐とした世界で、これならホールの方がまだマシな感じがするほどです。
煙さんがすでに親バカ状態に…・゚・(つ∀`)・゚・
ネコ派かと思ったら犬派だったようですね。
なんとなくニカイドウの表情が暗いので心配です。
最近は恵比寿が可愛くて仕方ありません!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
チョップ受けると、「キュッ」と声が出るところがたまりません!


「飛んで埼玉!」を観ましたよ!
知らない地名が出てくるので、ネットで確認しながら楽しみました。
「西葛西」とか本当に分からなかったデスよ。
あと所沢と春日部も名前は知っているけど、場所は知らなかったり…。
群馬の扱いが可哀想でしたが、栃木は名前さえほとんど出ていなかったり…でしたね。
GACKTさんと伊勢谷さんのキスシーンにはドキドキでした。(ノ∀`*)キャー♪
京本さんも出演されて、本当に濃い美形ばかりで楽しかったです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■遊戯王デュエルセレクション感想

ウィンディの最後は痛々しかったですね。
それでも助けてもらえただけ良かったです。
そして不霊夢の安定感!
彼がイグニスのリーダーだったら状況はもっと変わっていたかもしれません。
そしてパパ大好きっ子のリボルバー!!
可愛いですねぇ!(´ω`*)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■5D's再放送感想

イェーガーさんの実家はサーカス一座だったのですねぇ。
身の軽さは両親ゆずり!
その生い立ちにジャックがやけに感涙していたのが可愛かったです。
イェーガーさんの妻と息子はマーサのところにかくまわれることになったようですが、ここなら安心ですね。
さりげなく雑賀さんとイェーガーさんのツーショットが腐ったハートに刺さりました!(ノ∀`*)キャー♪
カップラーメンマンの詰めデュエル、面白かったです。
最後は遊星さんが決めてくれました。
「さすが遊星!」ですね♪


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加