遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2019年09月29日(日) ヴレインズ終わる…とデュエルリンクスでミッションクリアを目指す!とアニメ遊戯王感想


ヴレインズが終わりましたね。
終わってみると、ふつふつと寂しさが湧いてきます。
相変わらず広げた風呂敷が畳まれず、「えっと…これで良いの?」と問い詰めたいところですが、終わった作品にダメだししてもアレなので、ここにちょっとメモっておきます。

 ・遊作が行方不明…未成年なのに大丈夫?
 ・そもそも遊作の保護者ってどうなっているの?
 ・っていうか生活費はどこから…

最終的に「愛」まで理解し、遊作に告ったAi…この成長ぶりを鴻上博士が見たら何というか…知りたいですね。
人間と同じ感情を持っている時点で、もう「人間」ですよ!
これを抹殺出来るかどうか…鴻上博士はどう判断するのでしょうか。
イグニスたちを倒して終わりじゃ物語としても説明不足過ぎる!!ヽ(`Д´)ノ
でも最後にAiの意識が戻った描写もあったし、「ただでは終わらんよ!」…なのでしょうかね…。
あのシーンを入れず、すっきり終わらせてしまえば良かったのに!!!
…と思いますね、ホント。


デュエルリンクスの「DSOD」が始まりました!
頑張ってミッションステージを7に!!!
社長のレベルは19になってます。
無事にモクバをゲット!!
ちょっと生意気になった彼にドキドキです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
箱を押すと、タロさんや百済木先輩たちが出ますね!!
タロさんの手の振り方が激しくて萌えますね。


シルバニアファミリーの新アニメが放送されます!
ツイッターに予告も出ているので、興味のある方は見てみて下さい!

10月3日から「シルバニアファミリー・ミニストーリー クローバー(全12話)」
TOKYO MX 10月3日(木) スタート19:26〜

https://twitter.com/SylvanianJP

ツイッターに掲載されているシルバニアの写真がとっても可愛くて、また完成度が高くて毎回驚愕しています。
ラグビーとか、世の中で話題になっている題材を取り上げるところもスゴイですね。


徹子の部屋SPに暴れん坊将軍の松平健さんが登場しました!
なんと25年も暴れん坊を演じてきたそうです。
師匠が勝新太郎とか…凄すぎ!!
初回が流れましたが、25歳という若さ!初々しくて本当に「上様」と呼びたくなる気品もありました。
シリーズを通してOPがずっと同じなのもスゴイですね。
昔はそういうモノなのかもしれません。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■遊戯王デュエルセレクション感想

ここまで闘ったジャックとカーリーが恋人同士にもならなかったのが不思議ですね…。
遊星さんが空から降ってきましたよ!
やはり遊星さんが5D'sのヒロインでした( ´艸`) ムフフ
遊星の「父さん」呼びは良いですねぇ。
不動博士の魂もこれで成仏できるでしょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■5D's再放送感想

さすがチーム・ユニコーンっていうか、何事も軍師・参謀というのは必要なんだな…と思う回でした。
彼らから見るとチーム5D'sはただ強いだけの子供に見えるでしょうね。
でも考えてみると5D'sのメンバーで策略に長けた子っていないんですよね…(´Д`) トホホ
ブルーノがもう少し小ずるいところがあれば…と思わずにはいられませんでした。
そんな時に思い出したのがスライです。
あの子がいたらジャンの策略を軽く見抜いてくれたかも!!
キリモミしながらぶっ飛ぶジャック…心配ですね。


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加