遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2018年07月25日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第61話「闇より出でし絶望」


遊戯王ヴレインズ感想−第61話「闇より出でし絶望」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    水沼龍二郎 : 人呼んでマッド・マーシュ! またの名を 底なし沼の龍神…水沼龍二郎!(゚∀゚)ノ

予告を観た時、不良とケンカ!ヤンチャ時代の尊がデュエルを通して立ち直るサクセスストーリー!!と予想していたら、まさにそのまんまでした。(^ω^#)
でも不霊夢が尊との接触に積極的だったりとか、祖父母や綺久ちゃん(かなり美人)が尊を優しく見守ってくれていたりと、受け身の尊を周囲が優しく包んでくれる姿にホッコリしました。
まぁ尊のグレっぷりも中途半端でナンダカナーでしたが、でもまぁこんな感じで良いんでしょうね…ヴレインズは。


水沼兄弟が最高でした。
端役なのに妙な存在感!
似てない兄弟っぷりもジワジワ来ました。
弟くんは緑髪ならオカッパが良かったなぁ〜と思いましたが、中身がぶっ飛んでいたので良しとしました。

 ・全国大会に出たことがある腕前!!
 ・二つ名を持つデュエリスト!!
 ・意外と平和主義(暴力反対×3)
 ・デュエルの戦術がなかなか面白い

来週はどんな闘いを見せてくれるのか楽しみです。


ブラッドシェパードの罠にはまった尊ですが、眠らされたまま記憶を探られるとは…。
二人の熱いバトルが始まるかと思っていたので拍子抜けです。
ブラッドシェパードはデュエリストって感じがしないですね。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

プレイメーカーを追ってきたバウンティ・ハンターのピンクアフロと普通くん!
ピンク・アフロは以前から目をつけていたので、ちゃんとデュエルをして欲しいです。
2対1ならプレイメーカーを追い詰められたりできるかな!?


マッド・マシューのデュエルが面白かったです。
『疫病狼』の効果を利用して粘るデュエルを見せてくれるのかと思えば、フィールドカード発動で舞台を整え、『闇よりいでし絶望』を呼び出して場を圧倒しようとする…。
アンデッド系使いというのも良いですね。
ドロドロしたモンスターは夏に相応しいです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


「次回予告」

次回もネッチョリと嫌〜んな空気が流れる展開になりそうです。
目的のためには手段を選ばない性格は悪役らしいですが、ブラッドシェパードって悪人らしいカッコ良さがまったく無いので、どうしても小物に見えてしまいます。
それなりに強いと評判なのだから、もうちょっと悪の美学を振りまいて欲しいです。


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加