遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2018年07月11日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第59話「ハノイ再始動」


遊戯王ヴレインズ感想−第59話「ハノイ再始動」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    新人 : ハァ〜♪ いつ見ても凛として美人だな〜 あの囚人!(・´ω`・)

女性囚人の独房に監視カメラとは!!
重罪人だから仕方ないかも知れないが、カメラの向こうには男の監視員が!そしてセクハラまがいの言動が!
これはさすがにバイラに同情しました…。
ベッドまで映り込んでいて…(´ロ`ノ)ノ 
これじゃ、寝ながらお尻をボリボリ掻いたり出来ませんね…(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー

なぜバイラだけ収監されているんだ?
特に説明もなく、物語は始まり、そしてあっさり脱獄成功し、さっそうと去っていくハノイの一味たち!
総集編に話を足すなら、もう少し丁寧な作りにして欲しかったです。
まぁ分かったことはハノイの一味は現実世界でもこうやって犯罪を犯すことに抵抗がないのだなぁ…ということ。
最後に爆破してたけど、あの昭和の刑事ドラマみたいな演出には笑ってしまいました。


まさかの総集編でした。
まぁ話がゴチャゴチャしているので、時々、こうやって話を整理してもらえると助かります。


サイバーズ世界に住んでいた残りのイグニスたちがとこへ行ったのか…という話になり、スペクターが「なんでオレのとこには帰ってこない?ヽ(`Д´)ノ」とむくれるシーンは可愛かったです。
スペクターって見るからに寂しがり屋だと思うので、もしイグニスがスペクターのところへやってきたら溺愛するでしょうね〜♪


ファウストが「遊作と尊の居場所は分かっているから、殴り込みかけましょうや!親分!」と提案すると、リボルバーは「いや、ネットのことは、ネットの中で片を付けるのがオレの流儀」と、せっかくの提案を一蹴してしまった…。
こういう甘いところがリボルバーのダメなところでしょうね。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

今回は演出に昭和の香りがただよってました。


今回はデュエルはなかったですが、遊作のデュエルが進化していると分析するシーンは良かったです。
どうせなら遊作がデッキを組むシーンとかカードを手に入れる方法などを詳細に描いて欲しいです。


「次回予告」

タイトルでネタバレ!?


遊作の情報を得るために島に近づくエマ姐さん…。
相変わらず容赦ないです!(´Д`)
私のお気に入りキャラなので、あまりいじめないで欲しいです。


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加