遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2016年12月18日(日) 遊戯王ARC-V感想−第135話「揺れ動く次元」


遊戯王ARC-V感想−第135話「揺れ動く次元」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    零児 : キミにはキミのデュエルがある! ベンデュラムの創始者 榊遊矢のデュエルが!!

遊矢って創始者…だっけ?(´・ω・`)?
気がついたらカードを持ってて、最初は使い方も分からなかったハズだったけど…。
零児の中で勝手に伝説が生まれつつあるようですね…怖い怖い(^ω^#)


遊矢が勝った!…と思ったらズァークが召喚されてしまったぁ!
まぁユーリが負けて遊矢に吸収されるという展開も予想していたので驚きはなかったですが、イザ登場した顔を観ると伝統芸の「顔にミミズッパレ」が浮き出てて、ウギャー!!!!(゚ロ゚ノ)ノでした。


『スマイル・ワールド』を墓地送りにしただけで半狂乱になってて、ちょっと引きました。
デッキに入れている以上、墓地送りだって、除外だってあるのは当たり前なのに…。
いつから遊矢は『スマイル・ワールド』依存症になってしまったのか。
さすがに愉快な仲間達もその様子を見て唖然としていましたね…(´・ω・`)


零王が待ち望むレイは現れなかったですが、彼女の復活がズァークを倒す鍵になるようですね。
まぁ良く知らない子がポイと現れて、敵を倒す鍵になるという展開はあんまり歓迎しないというか、面白く感じないというか。
ズァークが遊矢ズの融合体なら、ランサーズも全員が命賭けて融合体となってズァークと闘うとか、そういう方が応援のし甲斐がありますね。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

ユーリのデュエルが終わってホッとしました。
お疲れ様でした。
意外とあっさり負けを認めたことは大いに評価しておりますデス。


「アストログラフ・マジシャン」…体型が女性っぽくてドキドキです。


ズァークの顔は「絶対にイ・ケ・メ・ン!」と思っていたので、その期待を裏切らないキャラになっていることを望みます。(・∀・)ノよろしく頼むよ!


「次回予告」
    ズァーク:我こそはズァーク!今ここに復活する!
    素良:答えろ!遊矢はどうした!?お前が遊矢を操っているのか?
    ズァーク:これこそが我の本来の姿、榊遊矢は我が復活を果たすための分身!
    刮目せよ!比類なき我が力!しかと思い知るが良い!


    遊矢:次回 遊戯王ARC−V 「覇王龍君臨」


    遊矢:お楽しみはこれからだ!


    懐かしい顔がチラチラ映りこんだ予告でしたが、長次郎さんも元気そうで良かったです。
    ズァークが突然現れたので、驚いているようですね…。
    一般の人たちは何も知らされていないからよけいに不思議に思うでしょう。
    それにしてもズァークをエドや素良くんが倒せるのでしょうかね…。
    なんだか次回も無謀なデュエルを観なくてはならないような気がします。


    ズァークの姿…一部分しか映らなかったけれど、もはや人間じゃない!。・゚・(つд`)・゚・。
    こんな化け物になっちゃって…大丈夫なのか?

作画監督=蛯名秀和/荏原裕子
脚本=上代 務
絵コンテ=児谷直樹
演出=児谷直樹


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加