遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2016年10月30日(日) 遊戯王ARC-V感想−第129話「覇王の片鱗」


遊戯王ARC-V感想−第129話「覇王の片鱗」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    零児 : 4つの次元の平和は、私が守る!(`・ω・´) ノ シャキーン!

今日の零児はとってもカッコ良かったです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
作画も良かったし、今までのヘナチョコなイメージが吹き飛びました。
ただ零王に戦術を見透かされるシーンで「ウッ」となる顔には笑いました。
あんなに感情を顔に出す零児は珍しかったです。
やはり対戦相手が父親だと、やりにくいようですね。


遊矢がワーワー言い過ぎて、観ていて不安になりました。
あんなに苦しませる理由があるのかな…(´;ω;`)
ズァークが宿っているなら、もうさっさと出して欲しいです。
「今のは遊矢? それともズァーク!?」みたいな問答も単なる引き延ばしに感じました。


アークファイブにカードをどんどんくべろ!!と命令する零王。
もはや人の命を扱っているという意識さえないようです。
零児がその行動を非難していましたが、零王はまったく意に介さない態度でしたね…。
頭の中は娘のことばかり…。
零児だって自分に妹がいると分かれば、会いたい、助けたいという思いもあるはず。
でも他人の命を犠牲にしてまでやっていいことではないと思っているようです。
レイに対する零児の本音を聞いてみたいです。


柚子ズがいよいよサイダーの泡になってしまいそうです。
目の前で人間が溶ける!!
なんというホラー現象!!
ハロウィンにふさわしいネタですね。Σd(゚∀゚。)ネッ♪


【絵とか脚本とかデュエルとか】

零王、さすがに強いですね。
ラスボスというオーラは薄いけれど、面白いデュエルを見せてくれます。
遊矢はあんなに苦しんでいるのに危なくなるとアクションカードを拾って「回避」するとか…(^ω^#)
やはり都合良すぎる展開と思ってしまいます。


このデュエル、どうやって決着をつけるのかと思ったら、遊勝さん乱入でまさかの強制終了!!ヽ(`Д´)ノ なんてこったい!
消えないソリッドビジョン!? ←また便利なインチキカードを出してきましたね。
そんなカードを出すなら、もっと早く出したら良いのに!
遊勝さんなりにデュエル中、色々と考えていたのでしょうが、実行に移すのがものすごく遅い人ですね。
タイミングも悪いし、それでも作中のキーマンみたいな位置にいられるのが不思議です。


零王が使うモンスターって、人気はあるのでしょうか。
私はシルエットがパッとしない、覚えにくい形だなと思いました
反対に遊矢は「覇王列竜」というド派手なモンスターを召喚し、インパクトがありました。


「次回予告」
    ユーリ:さぁ、このボクとひとつになるんだ!
    ユーゴ:ふざけろ! お前がオレとひとつになりやがれ!ヽ(`Д´)ノ
    素良:エド、早くこのデュエルを止めてくれ!(´・ω・)ヽ(・ω・`)
    ユーゴ:テメーは邪魔するんじゃねぇ!(^ω^#)
    ユーリ:飢えた牙持つ毒竜よ! 奈落へ誘う、かぐわしき花よ!
    今ひとつとなりて思いのままに全てをむさぼれ!


    遊矢:次回 遊戯王ARC−V 「欲深き猛毒龍」


    遊矢:お楽しみはこれからだ!


    ユーリとユーゴの闘いにエドとカイトが乱入!
    最近は乱入がブームなのか!?


    ひとつになりたがる愉快なユーの子たち…(ノ∀`*)キャー♪
    セリフだけ聞いているとドキドキですね。
    それにしてもユーゴ、口が悪い!!


    予告のサムネイル…
    カイトがものすごく 爽 や か な 笑 顔 で笑っている!Σ(・ω・ノ)ノ
    彼に一体、何が!? 気になるぅぅ!

作画監督=Noh Gil-bo
脚本=上代 務
絵コンテ=山本隆太
演出=山本隆太


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加