遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2016年10月23日(日) 遊戯王ARC-V感想−第127話「決戦!精霊機巧軍(スピリット・テック・フォース)」

遊戯王ARC-V感想−第127話「決戦!精霊機巧軍(スピリット・テック・フォース)」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    ユート : 俺たちの心の奥底にいる邪悪な何か…それこそがズァーク!

零児案 : このまま何もせず、世界を4つに分割させておけばいいジャン! 今までもうまくやってきたし!
零王案 : それは無理! いずれズォークは遊矢ズを合体させて復活するから! 今の内に危ない芽は摘むよ!
遊矢ズ : ズァークなんて出てこないようにオレたちが押さえ込めば大丈夫じゃネ!
  ↓
ズァーク : チーッス! もう半分くらい、顔を出してマース!(・∀・)ノ


ズァークと遊矢ズが直接対話出来れば、もう少し問題が解決しやすいような気がします。
ただズァークは4つに別れた「自分自身」に興味がなさそうなので、一つになって体を取り戻すことしか頭にないようです。
たとえば覇王龍を倒し、ズァークの魂を遊矢ズの心に封印させて終わり…という展開も彼を気の毒に思ってしまうでしょう。
彼なりに良かれと思って闘って強くなっただけだから。
ズァークから怒りを取り除き、彼の魂を鎮魂させるには、憑依できる肉体を用意して彼も人間として生きていけるようにするしかないのかな…と思うのですが、そんな都合よく肉体があまっているだろうか…。


遊矢の生まれについて遊勝さんが疑問を持ち始めてましたね…ちょっと驚きました。
私も遊矢に関しては洋子さんという立派な母親がいるので実子だと思いこんでいました。
もしズァークの意志で遊勝さんの元へ送り込まれたのだとしたら…エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ
遊矢を本当の子供だと遊勝さんと洋子さんにどうやって思いこませたのか…謎ですね。
修造さんも洗脳されていたわけだし、どんな手法で彼らを一斉に洗脳出来たのか、気になるところです。
でも遊矢って遊勝さんに似ているし、遊勝さんのエンタメデュエルを遊矢に伝えて欲しいというメッセージも感じるので、ズァークと遊勝さんって家系が繋がっていたりするのかな…?
あぁ、なんだかややこしいなぁ…(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー


久しぶりに零児のデュエルを観たぁぁぁ!ヾ(´∀`*)ノ
零児って声が本当に良いですね。
抑揚とか息継ぎとか、声の質も良くて、デュエルが300%ほど魅力的に感じられます。
こんな良いモノを持っているのにデュエル数が少ないのはもったいなかったですね。
融合次元辺りでバンバン闘って欲しかったです。


柚子ズたちがいよいよバスクリーンの風呂へ!!
遊矢は柚子を助けられるのかな…、それとも間に合わないとか。
もしそうなったら怒り爆発で、ズァーク出ますね…。
でもズァークは柚子ズたちの事を知らないので、彼女たちが溶かされても痛くもかゆくもない!
世界が一つになってレイが戻った瞬間、レイは覇王龍に瞬殺されそうです。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

零王が弱そうに描かれていますが、きっと来週逆転するんじゃないかと思っています。
ラスボスがそう簡単に負けるわけないですよね…( ´艸`)


零児のモンスター召喚はド派手で、とても目を引きます!
本人は自分のデュエルにエンタメ要素はないと思っているかもしれませんが、十分素質はありますね。


零王までペンデュラム召還を使うとは!!


遊矢が召喚した『ガトリングール』で零王を蜂の巣に!!
こんな怖いカードを遊矢がデッキに入れていたとは…ちょっと驚きです。
それとも闇の心が生み出したカードなのかな…。


「次回予告」
    零児:遊矢よ!ともに赤馬零王を倒そう!
    彼の野望を打ち砕いた後、私がキミを救い出す!
    セレナ:どっちだ…あれはズァークか?それとも…
    柚子:遊矢なの?
    遊矢:オレはもうすぐ一つとなり、元のオレを取り戻す!
    その前にヤツを葬り去る!


    遊矢:次回 遊戯王ARC−V 「覇王の片鱗」


    遊矢:お楽しみはこれからだ!


    次回はずっと遊矢が怒り顔みたいですね…。
    あの顔が苦手なので、今から心配です。


    柚子たちは…溶ける? それともまだ大丈夫??
    ひょっとして自力で脱出出来るのだろうか…。
    腕にはめているブレスレットが活躍してくれたらな…。

作画監督=宍倉 敏
脚本=上代 務
絵コンテ=西田章二
演出=望月敬一郎


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加