遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2012年05月24日(木) 祝・旭天鵬優勝と金環日食と漫画5D's感想と遊戯王5D's再放送 第16話「魔女再来、破滅の竜『ブラック・ローズ・ ドラゴン』


大相撲夏場所が終わりました。
今場所は旭天鵬がまさかの優勝を果たし、千秋楽の優勝インタビューでは私ももらい泣きでした…・゚・(つ∀`)・゚・
謙虚な人柄が伝わってきました。
優勝が決まり土俵を降りると、付き人さんたちも涙で迎えていて、日頃の親交がうかがえる貴重な一瞬でした。
一方、応援している横綱白鵬は5敗という惨憺たる成績で、こちらはショボーン(´・ω・`)でした。
次は気を引き締めて優勝して欲しいと思っています。


モル金環日食を写してみました。
普通のデジカメだったので、ほとんどの写真は失敗していましたが、かろうじて雲の中の太陽は綺麗に撮影することができました。
まさに世紀の天文ショーでした。


今月号のVジャンプ表紙は高橋先生でした。
先生の描くシャークの色っぽさはハンバないです!(ノ∀`*)キャー♪
しかしこうやって並べてみると、3人の髪の色がメチャクチャで、さすが遊戯王って感じです!



ライン


■漫画5D's−「ランク16 第3の敵」感想!


結局、鬼柳さんはジャックの笑顔のために頑張った!…というわけですね。(゚∀゚*)/ オ〜すばらしい!!
この二人、実はラブラブなのですね〜。
幼なじみという設定がたまりません。
闇の障気が鬼柳さんの過去をジャックに見せたわけですが、障気が人の記憶を保管できることにちょっと驚きました。
ジャックは冷静に事実を受けとめ、鬼柳に「あの頃のデュエルは楽しかったよ!」と素直に告白するところが意外でした。
漫画のジャックは照れて気持ちを隠したりしない、言うべき時には言える人なんですね〜素敵です゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


いよいよゴドウィン長官の本性が現れてきました。
子供の命を消耗品としか思っていない冷酷な長官…さすが少年漫画の悪役です。
中途半端な”ぬるさ”がなくて、実ににくらしいです!
そしてその影でサラリーマン化してしまった阿久津さんが悲しい!!
アニメの方が突き抜けた面白さがあった分、漫画版での矮小化は残念でなりません。


久しぶりに登場した骸骨騎士! セクトのゴーグルで遊星を釣ってました。
タクトの事になると回りが見えなくなる遊星…ちょっと心配です。
天空城セイバルで待つセクトの外見は、覇王サマになぜかそっくりです。
セクトの心に楽しかった遊星との日々は残っているんでしょうか…。
骸骨騎士がどうしてセクトをいつまでも拘束しているのか気になります。


ライン


遊戯王5D's再放送 第16話「魔女再来、破滅の竜『ブラック・ローズ・ ドラゴン』


アキが遊星をガン見していましたが、あのシーンは印象的でした。
普通の男子なら、「なにコイツ、オレに気があるの? 誘ってんの!? オレ、モテモテ!(*´∀`)ノキャポー♪」ですよね。
それなのに遊星ったら、まったく動じないなんて…。むしろ警戒心でパンパンです!
男の視線はすぐに感じるのにぃぃぃ〜( ´艸`) ダメな子デース!


アキのデュエルは情け容赦なく、この頃のアキは輝いていました。
5D's後半の女学生アキも良いけど、今の孤独なお姉ちゃんっぽい雰囲気も大好きです。
ジルさんは見た目はコスプレオヤジだけど、根はいい人に思いました。
デュエルも正々堂々としていて、ふざけた感じがしないのがいいです。
この紳士っぽい態度が大会の格を上げているなと感じます。
まぁ出場者全員がムクロさんみたいに「ヒャッハー!」な人でも面白そうだけど、治安維持局主催だと、やはり参加メンバーも固い人が中心になるんでしょうね。


会場で見せた「ブラックローズドラゴン」の美しさは格別でした。
まさに”べっぴんさん”です。
モンスター効果でフィールド上を空っぽにするとき、自分も一緒に消えていく効果も好きです。
相打ちっぽいというか、あまり相手に憎まれない効果だと思います。


デュエルでケガとか、デュエルで死人とか…。
デュエル序盤、モンスターの攻撃を受けてもアキが微動だにしないところはリアルで良いです。
そもそもソリッドビジョンの攻撃だから、この演出の方が当然なんですけどね…。


控え室のボマーさんが遊星に優しいので吹きました!
遊星がシグナーだから優しくしているのかもしれませんが、基本的に遊星のことが気に入っているんでしょうね。
またはマーカー持ちで周りが避けているのを察して声をかけているとか…。
この優しいところが良いですね〜! ボマーさん、カッコイイです!


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加