遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2012年04月05日(木) 遊戯王オンライン終了とVジャンプ感想と遊戯王5D's再放送 第9話「カードにかける思い 仕組まれたライトニング・デスマッチ」


なんと遊戯王オンラインが終了するそうです。
公式サイトには…

    遊戯王オンライン DUEL ACCELERATOR のサービスにつきまして、
    2012年10月1日をもちまして終了させて頂くことをご連絡いたします。

1期から遊んでいた身としては寂しい限りです…。・゚・(つд`)・゚・。
オンラインでは「チームたれねこ」を作り、役に立たないチームリーダーとしてメンバーに遊んでもらいました。
デュエルの技術だけじゃなく、色んなことをメンバーに教えてもらった、大切な場所でした。
素敵なカードも色々と頂いて恐縮でした。(´ω`*)
3期になりパソコンの不調で遊べないメンバーが出てきて、実質活動は停止してしまいましたが、こそこそと一人で腕を磨き、絶対に負ける気がしないデッキ作りを目指して頑張ってきました。
集めたカードやお気に入りのスケープゴート・アフロとお別れかと思うと残念でなりませんが、10月1日まで時間を見つけて遊びつくそうと思っています。
どうせなので、自分と遊星のラブ・プレイを動画として残してみたいな〜と思っています。
カイザーとは残念ながらデュエルすることは出来ないみたいですが、我がシモベの万丈目さんとも動画を残そうと思います。
まぁ…最近、Vジャンプでオンラインの情報がなく不思議に思っていたので、今回の発表もなんとなく察していました。

私は人形を動かして相手を見つける2期のシステムが一番好きでした。
動きをスムーズにしたくてパソコン変えました。
ずっと2期のシステムで運営してくれれば良かったのにな〜と今も思います。
大きなお友達の心のオアシスだったオンラインが消滅することで、なんか心にぽっかりと大きな穴が空いてしまいました。
パソコンで遊べる便利さが気に入っていたので本当に残念です。


Vジャンプで地味に応援している「ゲームトゥーザフューチャー」ですが、なんとプレゼントクイズの懸賞としてオリジナルカレンダーが作られたみたいです。
こんな少ないページの小さなコマにしか登場しないのに、オリジナルカレンダーとは…。
ひょっとしたら、漫画化されてアニメ化されるかもしれませんね〜。
女だけど中身は少年の博士に惚れている私としては、この快進撃を応援したいです。


4月1日のエイプリル・フールは色んな企業がバカ知恵を出し合って、オモシロページを作っていましたが、ヴァンガードの公式サイトもバカネタ出していて笑ってしまいました。
「超次元ロボ・ダイユーシャ」
なぜかカードゲームじゃなく合体ロボアニメになっていて、主人公も「チームカエサル」のメンバーという点も面白かったです。
確かに彼らは見た目がヒーローだからピッタリですね。
遊戯王もこういう楽しい企画をたまには入れて欲しいです。


ライン


遊戯王5D's再放送 第9話「カードにかける思い 仕組まれたライトニング・デスマッチ」


絶叫遊星は最高でした!
ちょっと息が切れて「はぁ〜はぁ〜」しちゃう遊星の声もごちそうさまでした。゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
この頃は、男だらけ+刑務所+鼻毛で、自分もどう感想を書いて良いのか迷いながら視聴していました。
今は遊星の置かれた状況をじっくり描こうとしているんだろうな〜と、気楽な気分で視聴しています。
今回は遊星のカリスマ性を前面に押し出した演出でしたが、ちょっと観ていてハラハラする場面もありました。
デュエルに負けたら一生言いなりになるとか、いきなりの逆プロポーズにこっちが驚きました。
遊星ってああいうタイプが好きなんですね!(ノ∀`*)キャー♪


ゴドウィン長官と鷹栖所長のやりとりを見ていて思ったのですが、「シグナー」ってこの時代の救世主として描かれるハズだったのかなと思いました。
颯爽とあらわれて、人に正しい道を説いて、赤き竜を従える、この世の王…というイメージ。
だから神に選ばれた人がサテライト出身というのが、鷹栖所長には許せなかったんでしょうね。
しかし5D'sの話が進んで行くに従って、シグナーは人の精神的リーダーにはならず、シグナーであることも知られず、単に竜と会話出来る人程度の扱いで終わってしまったのが本当に残念でした。


今回のキングオブ絶叫は氷室ちゃんですね。
あんな良い声出して…゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
一体、何をされたのか、小一時間、問いつめたいです。


青山くん…遊星に一目惚れって感じでしたね。
「黙っててくれ」とか言われて可哀想でした。


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加