遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2012年03月12日(月) 遊戯王ゼアル感想−第47話 「遊馬が棄権!? 奪われた「かっとビング!」


遊戯王ゼアル感想−第47話 「遊馬が棄権!? 奪われた「かっとビング!」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【今日のお言葉】  

    スリー : この紋章にはキミを封印するチカラがあるんだよ! アストラル… 消 え ろ ぉぉぉ!!(^◇^)ノ

アストラルが捕獲されたり、封印されたり、縛られたりする日が来るとはねぇ。
これじゃ生きている人間と変わらなくなっちゃった。
すべてのチカラは紋章に秘められているみたいだけど、そもそもこの紋章って何??
なんでこんなモノでアストラルを封印できるの?(´・ω・`)?
ゼアルの面白さは、アストラルという異質なモノがこの世界に突然あらわれて、遊馬と共存するっていう非ぃ現実的な設定にあるのに、紋章を使う魔法使いたちがゾロゾロ出てきたら、その非ぃ現実が当たり前の世界になってしまい、せっかく築いた面白さがダウンしてしまうんだけどね…。
そのうち紋章のチカラでモンスターが実体化したりするのかな…。
それはかなり嫌かもデス。


遊馬がかっとビングを失って、なんだか元気のない子になってしまいました。
スリーは遊馬とデュエルしたいんじゃないの?
なんでデュエル中にこんな精神操作してくるの??
今日で一気にスリーを見損ないました!ヽ(`Д´)ノぷんぷん!
どんな事情があろうとも、変な術で遊馬のデュエルをジャマするのはダメすぎると思います。
頭の良いスリーなら、自分のしている愚かさに気がついてくれると思うんだけど、彼も彼で家族のことで頭の中が一杯になっていて、正常な判断が出来なくなっているみたいです。
このデュエル…たとえ遊馬が逆転して勝ったとしても、嫌な後味が残りそうで、なんだかな…(´Д`) です。


モルスリーの「先史遺産デッキ」が今日も炸裂しました。
とりあえずメモしてみましたが、だいたい中南米の遺産が多いですね。
カブレラの投石機っていうのはオリジナルですね。
ペルーでは、石を投げる時は布(帯)を使って投げますデス。
    先史遺産・シティ・バビロン(イラク)
    先史遺産・トゥーラ・ガーディアン(メキシコ)
    先史遺産・ゴール・デンシャトル(コロンビア)
    先史遺産・超兵器マシュ=マック(ペルー)
    パレンケの石棺(メキシコ)
    先史遺産・アステカ・マスク・ゴーレム(メキシコ)
    先史遺産・カブレラの投石機(ペルー)
    コスタリカのストーンボール(コスタリカ)


写真はメキシコ・トゥーラ遺跡で買った戦士の像です。
まさかお見せする日が来るとは!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
「先史遺産・トゥーラ・ガーディアン」はこの像がモデルになっているんですが、アニメじゃロボットみたいになってました。
実際の戦士像は石が素材で、トゥーラ人はふんどし愛用なので、後ろにまわるとモッチリとした尻を鑑賞することが出来ます。
アストラルを縛り付けた塔はドーマ編でも登場した、イラクのミナレット「マルウィヤ・ミナレット」でしたが、まさかまた登場するとは…。
スタッフもよほどこの塔がお気に入りなんですね。


遊馬の応援に駆けつけたナンバーズ・クラブたち!
鉄男のカッコイイ姿に惚れ惚れでした。゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
徳ちゃんもしっかりなじんでいるし、キャッシーもセリフ多めで明るかったし、ちょっとだけの参加でもこうやってナンバーズ・クラブが出てくれるのは嬉しいです。
たぶんこれが予選の最終戦になるので、とりあえず集合させたってことでしょうね。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

アストラルがとっても美人でした。
紋章のチカラを得ても、スリーにはボンヤリとした姿しか認識出来ないのが残念です。
今回は塔に縛り付けられたり、電撃で絶叫したりと、ヒロインポジションで頑張ってくれましたが、次回はなんだか嫌な展開がまっているみたいで、すごく心配です。


デュエルは…途中まで面白かったのにねぇ。
紋章を発動するタイミングでスリーがセイントセイヤになってしまったのは…どうして?(´・ω・`)?
意味があるのか? あの格好に…


暗黒面に落ちた遊馬…ぶっちゃけ、あまり面白くないけど、「ボク」と自分を呼ぶシーンは新鮮でした。
もし一馬パパンが遊馬を少し突き放して育てていたら、遊馬はこんな子になっていたのでしょうか…。
私は遊馬からかっとビングを奪ったとしても、遊馬は明るくて前向きなままだと思うんだけど、スタッフの解釈はちょっと違うみたいです。
「次回予告」

    アストラル:紋章のチカラによりかっとビングを失った遊馬
    その瞳から闘志は消え、あきらめず、チャレンジする気持ちもなくなった
    そしてこの私も…

    遊馬:くぅわわわわわわわわわヽ(`Д´)ノ

    アストラル:思い出すんだ!遊馬ぁぁぁ!ヾ(・ω・o)

    遊馬:ボクは…デュエルをサレンダーする…(´;ω;`)
    アストラル:これが私の最後の力だ!


    遊馬:次回 遊戯王ゼアル 「アストラル 死す!?」


    アストラル:遊馬…あきらめるな!


    おおおぉ、アストラルが死ぬ?
    実体がないのに死ぬって???
    何がなにやら…ヽ(;´Д`)ノ
    遊馬の「ボク、サレンダー」にもビックリ!
    こんなインチキで勝利して、スリーは満足出来るんだろうか…。
    勝つためには手段は選ばないってことなんだろうけど、これじゃデュエルを有利にするため妹を事故らせてシャークを動揺させたフォーと同じ手口だね…。
    スリーは良い子だと思ったのに、外道への道を進んでいて、ちょっと残念です。


【今日のクロたれとノスたれ】

    スリーの罠にはまり、捕まってしまったアストラル!
    これは一大事と思い、救出に乗り出したクロたれとノスたれ。
    さっそく現地へと向かったのだ!

    アストラルが捕まっているのはイラクにあるミナレット(塔)
    こんなに高い建物にどうやって近づくか、ちょっと悩んでしまうのだった!
    ここはアラブの砂漠地帯!
    砂漠と言えば、魔法の絨毯!!

    ということで、さっそく魔法の絨毯でアストラルを助けに行くのだった!

    クロたれとノスたれ

    魔法の絨毯に乗るのは初めてのクロたれとノスたれ。
    思っていたより安定が悪いので、絨毯の上に立つこともできない
    そんなわけで、いつまでも空中を旋回するだけで、アストラルを助けられない2匹であった…


作画監督=Kim-Hye-jeong
脚本=吉田 伸
絵コンテ=ノーチェ・ヤギ
演出=茉田哲明


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加