遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2011年09月12日(月) 遊戯王ゼアル感想−第23話 「宿命の決闘(デュエル)!アストラルvsカイト」

遊戯王ゼアル感想−第23話 「宿命の決闘(デュエル)!アストラルvsカイト」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【今日のお言葉】  

    遊馬 : 大丈夫!心配するな!! オレはカイトなんかに絶対負けねぇ!

カッコ良すぎる、遊馬ぁぁぁ!!O(≧▽≦)O
こんなことを言われちゃったら、もうぅぅ〜惚れるっきゃないよね♪
子供だと思っていた遊馬がいつの間にか頼れる男に成長していて、お姉ちゃん感動しちゃった!(´ω`*)
逆にアストラルは、おびえる子羊状態に陥っていて、遊馬とアストラルはいつの間にか立ち位置が入れ替わってしまったな…と思いました。
アストラルは自分自身がカイトに対して恐怖を感じていることを自覚はしていても、まさかそれがプレイングに出てしまうとは、予想出来なかったみたいです。
それをカイトに指摘されて驚くアストラルというのは新鮮だったけれど、あんなに他人を分析することに長けているアストラルであっても、自分の事となると何も分からないんだな〜と思うと、その弱点がカワイイと思いました。


アストラルの衝撃発言!

  「私は遊馬に乗り移ろうとした…」

やっぱり遊馬に乗り移り、やりたい放題するのが目的だったんですね…。
ナンバーズたちが人間を操って悪いことをさせたように、アストラルも遊馬の体を使って何か悪いことをしようとしていたみたいです。
それはたぶん人間世界を破滅させることでしょうが、ウマイ具合に記憶喪失になってくれたお陰で遊馬に乗り移ることはしないで、「寄生」という形に落ち着きました。
いつアストラルが「乗り移ろうとした」ことを思い出したのかは謎ですが、他にも色々、遊馬にはちょっと話せないような記憶のピースも持っていそうな気がします。
遊馬に「乗り移り」の話をしたら、絶対に遊馬は拒否反応示を起こしてアストラルを警戒しちゃうものね…(´・ω・`)
ようやく遊馬と気持ちが通じ合ってきたアストラルは、よけいな事で遊馬の信頼を失うのは嫌でしょうから、これからも記憶の管理は厳重にしていくんでしょうね。
私は遊馬とアストラルは何でも話し合える友だちになると思っていたんですが、実はそうじゃないみたいで、それはそれで楽しみです。


シャークの白髪に誰もツッコミを入れていないのは…どうしてでしょうね。
彼らの目に映るシャークは、ただ眠っているだけで、別に歳を取っているようには見えていないようです。
てっきり歳を取って爺さんになってしまったシャークを皆で同情するシーンがあるのかと思っていたので、これは意外でした。
遊馬の腕の中でグッタリするシャークは乙女でしたね〜。゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


オービタル7の秘密も色々と明らかになりました。
動力源はバリアン界で手に入れた「バリアライト」という鉱物。
赤くて綺麗な石で、ルビーみたいな赤さが魅惑的です。
今はオービタルのようなロボットの動力源として使われているけれど、本当はもっとすごいエネルギーを秘めているような気がします。
しかし皇の鍵と共鳴してアストラル界の扉を開けてしまうなんて…。
案外、カイトが狩った魂はバリアライトに吸収されているのかもしれません。
皇の鍵はナンバーズ保管庫で、バリアライトは人間の魂保管庫。
あの鍵と石は二つ一緒で効果を発動する仕組みになっているみたいで、となると、アストラルにとってもあの石の存在はかなり重要になるんでしょうね。


今日は愉快な生徒達が大活躍でした。
特に右京先生を脅す委員長…(*´∀`)ノ 年下攻め良いねぇ〜♪
委員長が右京先生の手を引っ張っていく姿を見て、「何か始まるぅぅぅ!」と期待に胸が高鳴りました。
上目遣いで先生に話しかける姿とか、ちょっと意地悪な微笑みで先生を追いつめる所とか…(ノ∀`*)キャー♪
生徒に弱みを握られ、これからも事あるごとにイヤンな要求を突きつけられる右京先生にこれからも注目したいです。


アストラル界へ「ホイッ!」と飛び込んだカイトの勇気にはビックリです。
帰って来られなくなる心配とかしていないところが若さだなぁ〜と思いました。
しかしあの世界に生身の体で侵入出来るとは思いませんでした。
もしカイトが腕時計をしているなら、あの空間での時間の流れを計測して欲しいなと思います。
あんな世界で時間が正常に流れているとはとても思えないからです。
あの世界に遊馬の父ちゃんと母ちゃんが幽閉されていたら、昔と変わらない若さで遊馬と再開出来るかもしれません。


今日の鉄男
シャークをお姫様抱っこして病院まで連れて行く鉄男を想像してたのだけれど…出ませんでしたね!(つω`*)テヘ
今回はあまり活躍しなかったけれど、あの存在感は貴重です。
遊馬が扉の前で動揺したとき、小鳥が遊馬に檄を飛ばしたけど、鉄男もきっと心の中では同じように思っていたでしょうね。
まぁまさかビンタするとは鉄男も思わなかっただろうけど…。
小鳥も口より先に手が出るタイプみたいで、ますます好感度が上がりました!(゚∀゚)ノ


【絵とか脚本とかデュエルとか】

カイトのモンスターって効果が多すぎる!
最初に召喚した『リバースバスター』は効果が3つあって、「えぇぇぇぇぇ(´・ω・`)ぇぇぇぇえ〜」でした。
    1.バトルする時、相手の魔法・罠を封じる
    2.裏守備表示のモンスターとバトルするとき、ダメージ計算を行わず相手を破壊
    3.裏守備表示のモンスターを効果で破壊したとき、攻撃力が500ポイントアップする

これじゃぁ〜アストラルもどうしようもないよね…。
カイトの強さってカードの強さとも言えるので、なんだかなーです。
遊馬のデッキでこの鬼カードデッキに対抗できるわけがないと正直思います。(^ω^#)


異世界でのデュエル、綺麗でした〜゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
マリンスノーみたいな光が舞っていて、海の中みたいでした。
そういえばカイトはアストラルを見た時、その姿形にツッコミを入れなかったのが残念でした…(´・ω・`)
「全裸なの?」とか、「ピチョンくん?」とか…何か、見た印象を言って欲しかったんだけど、意外と普通に会話してるんだもの…。カイトはあまり相手がどんな格好をしているとか気にならないんでしょうね。


「ゴゴゴ・ゴーレム」さんに「ゴゴゴ・ジャイアント」という兄さんがいるとは意外でした。
ということは、「ズババ」さんにも「アチャチャ」さんにも兄弟がいるかもしれませんね。
兄弟同士の効果でサポートしあえると楽しいと思います。

「次回予告」
    遊馬:アストラルが闘っている!早くオレが行ってやらねぇと!((((((っ・ω・)っ
    アストラル:やはりこの男には勝てないのか!?(つД`)

    鉄男:来るんだ!(´・ω・`)人(`・ω・´)
    小鳥:でも遊馬がまだ中に!。・゚・(つд`)・゚・。

    遊馬:ゼアルだ! 

    アストラル:私の世界を救うと言われる奇跡のチカラ!

    遊馬:手に入れてやるぜ! どんな代償を払っても!!(゚∀゚)ノ

    アストラル:私自身と遊馬でオーバーレイ・ネットワークを構築!ヽ(`Д´#)ノ


    遊馬:次回 遊戯王ゼアル 「魂のエクシーズ召喚! ZEXAL」

    遊馬:かっとビングだ! オレ!


    ちょ、ちょ、なんだって!? 遊馬とアストラルでオーバーレイ??
    自分たちを素材にして何を召喚するっていうんだ?
    まさか人間も素材にできるなんて…びっくりです。


    予告だけ聞いていると、本当に最終回みたいな盛り上がりです。
    カイトの圧倒的な強さにアストラルは勝てるのか!? やはり興味はその一点に集中しますね。
    鍵は「ゼアル」という奇跡のチカラ。
    アストラルはゼアルの正体を思いだし、、その使い道についても記憶が戻ってきたみたいですね。
    今は鍵もない遊馬が「ゼアル」に導かれる過程をどんな風に描いてくれるのか楽しみです。



【今日のクロたれとノスたれ】

    オービタルのメールを受け取ったクロたれとノスたれ!
    「面白い物が見られるのでスグ来い」と書いてあったので、さっそく駆けつけてみたのだった。
    そこでは皇の鍵に「バリアライト」を近づけて、異世界への通路を出現させる実験をしていたのだ!
    面白いと思ったクロたれとノスたれ
    怖かったけど、ちょっと近づいてみたのだった!


    クロたれとノスたれ


    恐ろしいほどの吸引力でアストラル界に引っ張られる!!!
    それは困るとノスたれをひっぱるクロたれ
    それをじっと見つめているオービタルにも手伝って欲しいと思う2匹であった…


作画監督=chen zhan dong
脚本=吉田 伸
絵コンテ=須永 司
演出=中川 航


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加