遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2011年07月21日(木) 影山先生の新連載と漫画ゼアル感想と遊戯王GX再放送 第153話「選ばれしカード対決!エレメンタル・ヒーローVSユベル」


影山先生の漫画、読みました。
野球漫画ということで、もともと野球が大好きな影山先生のことなので、きっとノリノリで制作しているんでしょうね。
主人公の名前がすごいですね。「主統来球(すとうらいく)」
ひねりもない、ど真ん中の名前ですが、これくらいの方が少年漫画らしいと思いました。
現実のプロ野球選手が劇中に出るので、今まで漫画に関心がなかった野球ファンもVジャンプを読んでくれると思うと楽しみです。


今上映中の『コクリコ坂から』に風間くんが声優として参加しているという情報をいただきました!(゚∀゚)ノ
ginmimiさん、いつもありがとうございます!!ヾ(。・ω・。)ノ
役名は「水沼史郎」で、秀才らしいですよ〜♪
主人公「風間俊くん」の友だちだそうで、なんと歌も歌っているそうです。
その歌はアマゾンで視聴することが出来ます。
さっそく聞いてみましたが、素敵な低い声で歌ってました。
あまり歌うところを見たことがなかったので、「実は…音痴!?」と疑ってましたが、ホントはとても上手な人だと思いました。
是非、聞いてみてください。

【検索方法】
 アマゾンのページを開く→「コクリコ坂から」で検索。
 映画のサントラをさがす−「コクリコ坂から サウンドトラック 武部聡志」
 タイトルをクリックすると、商品詳細ページに飛ぶ
 ページの下までスクロールすると、視聴用のサンプルが出てくる。
 「10. 白い花の咲く頃 (合唱) 」をクリックすると、最初に風間くんの美声が聞こえてくる…。


遊星を演じていた「宮下雄也」さんが戦国BASARAの舞台に出演します。
役はなんと、関ヶ原の合戦で西軍を裏切り、東軍(徳川方)に寝返った小早川秀秋を演じるそうです。
裏切り者の役って演じるのが難しそうで、雄也さんも大変だろうな…と思いますが、ブログを見ると役作り頑張ると書いてあるので、きっと美しくもカッコイイ小早川を作り出してくれると思います。ヽ(゚∀゚)ノ~ガンバレ〜!


大好きだった大関・魁皇が引退を表明し、先日記者会見をしましたが、ファンとしては寂しくてしかたありません。
もう悔いはないとニコニコしながら会見する大関を見ると悲しくなりますが、魁皇関のお陰で相撲も楽しく観ることができました。
これからは親方として若い力士を育てていくことになりますが、親方になっても、ずっとファンでいたいと思います゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


ライン

■漫画ゼアル−「ランク8 銀河眼の光子竜!!」感想!


アニメの展開とほとんど同じだったのが残念でした。
アニメはアニメ、漫画は漫画で違う展開を期待していたのにな…(´・ω・`) ショボーン
唯一、違うところはハルトが連れて行かれるシーンでしたが、どうしてカイトは黙ってハルトを送り出してしまったんでしょうね。
本当に嫌ならもっと抵抗して、迎えに来たオッサンを殴るくらいはするだろうけど、それもしなかったので、カイトたちはフェイカー爺に生活を見てもらっているとか、秘密を握られているとか…何かあるんでしょうね。


ゼアルカイトとハルトが蝶を追いかけていた野原には、ちょっと特徴のある山が描かれていました。
あの形はたぶんスイスのマッターホルンです。
マッターホルンは見る角度によって形が大きく変化するので、山の形を見ればカイトたちがどの辺に住んでいたのか推測することが出来ます。
私がこの写真を撮ったのは、「スネガ展望台」というところで、池に映った「逆さマッターホルン」の写真を撮ることが出来る場所として、超〜有名な展望台です。

というわけで、カイトとハルトってスイスに住んでいたんですね…。
この辺りへ行くには氷河特急に乗って「ツェルマット」という駅で降ります。
狭く小さい村ですが、世界中から訪れる観光客を楽しませる、楽しくてカワイイ村でした。
自然へのダメージを押さえるため、ガソリン車の立ち入りを厳しく制限し、村内では電気自動車しか走ることを許されません。
なので空気が美味しいところでした。



ライン


遊戯王GX再放送 第153話「選ばれしカード対決!エレメンタル・ヒーローVSユベル」


ユベルさんの声が色っぽすぎて、もう耐えられません!O(≧▽≦)O
十代を妖しく誘う声…。いいよ、いいよぉ〜ヾ(´∀`*)ノ
声とセリフだけ聞いていると、とても子供向けアニメとは思えないです。


万丈目さんが出たぁぁぁあ!
やっぱりカワイイなぁ〜(´ω`*)
万丈目さんがもたらしてくれた情報から誰も死んでいないことが分かり、闘志を燃やした十代がたどり着いた答が「覇王の力を呼び覚ますこと」でした。
私としては覇王としてではなく、十代のままでユベルと闘う方が好感持てるんですが、十代の中では、自分自身を「覇王」に変身させないと、力が出てこないと思いこんでいるみたいで、その辺がちょっと残念でした。


「サクリファイス・ロータス」がカワイイ!
初見の時は、「闇マリクにそっくり!」と思いましたが、今見ても、やっぱり似ているなと実感しました!( ´艸`) ふふふ


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加