遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2011年05月30日(月) 遊戯王ゼアル感想−第7話 「スター・ロビンよ永遠に」


遊戯王ゼアル感想−第7話 「スター・ロビンよ永遠に」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【今日のお言葉】  

    遊馬 : やめてくれ!ヽ(`Д´)ノ 頼むからだまってこのデュエルを見ててくれよ!風也の中にいる母親の姿を!!(`・ω・´)

母親のいない遊馬が、風也と風也のカァチャンのことで一生懸命になるところを見ているだけで涙腺がゆるむ…。・゚・(つд`)・゚・。
遊馬だって、まだまだカァチャンに甘えたい年だろうに…(´;ω;`)
風也がカァチャンの事をホントに好きだって分かるから、よけいに二人のこじれた関係をどうにかしてやりたいと思っていたんでしょうね…。
遊馬って本当に良い子だと思いました。


風也のカァチャンは大切な息子が自分の事も分からず、ロビンになりきっていた事にショックを受けたみたいですが、そりゃそーだよね…(´・ω・`)
普通の親ならデュエルを中断させてでも、風也を説得するところだと思います。
でもヤメロというと逆に風也を刺激して、デュエルも加熱してしまうだろうし…。
ガミガミ言うことで息子を追いつめていたことに気がつけて良かったと思うけど、カァチャンはカァチャンで、息子に期待していたモノもあったんだと思います。
今回の件で、二人の関係が正常になることを願いたいですね。


チラッと出た遊馬のカァチャンがあまりに美人で見とれちゃったよ!(´ω`*)
遊馬がいくつの頃に死別したか分からないけど、カァチャンもこんなにカワイイ遊馬を残しては成仏出来ないよね…。
男の子だから寂しさに耐えているのかなって思うと、よけいに不憫に感じます。


ナンバーズ83を手に入れたことでアストラルにも誕生の記憶が蘇ったみたいだけど、生まれた時から今と同じ体型、姿だったとは驚きました。
トルンカみたいに子供時代→じぃさん時代と成長するモンスターもいるみたいだけど、アストラルはアストラルのまま生まれ落ちたんですね。
あの女性の声は…母親?
そもそも精霊は妖怪みたいに、気の吹き溜まりが実体化したようなモノだと思うので、人間が生まれるような手順を踏む必要ないだろうから、アストラルが「親」を必要とするとも思えないです。
となると…あの声の主は何なのか、気になりますね…。

   お前の名はアストラル
   お前にこの世界の未来を託す使命を与える…

「この世界」は、精霊の世界を指すのか、それとも人間の世界を指すのか…それが分かれば話はもっと楽しくなりますね。


最後にチラっとシャークが出た!(゚∀゚)ノ
バギーみたいのに乗っていたけれど、あれってまさか…Dホイール!?
ひょっとしてゼアルでもライディング・デュエルが出来るのかな…。
5D'sで味わった疾走感をまた感じたいと思っているので、ゼアルでもやって欲しいです。
まぁ「スピードスペル」はなくても良いと思うけど。

シャークさんのヘルメット、シンプルで可愛かったです。
ゴーグルもつけていたけれど、服は普段着だったので、買い物帰りに遊馬たちを偶然見かけたって感じに見えました。
でもあんなに遊馬をガン見して…( ´艸`)
何か言いたいことがありそうな雰囲気でした。
シャークさんは小鳥たちと同等の愉快な仲間候補なんでしょうが、イマイチ遊馬と接点がないので、これからどう話に絡むのか気になっていたので、これからの展開が楽しみです!


小鳥の家が可愛かった!
自室の机はカウンタータイプなんですね。
オシャレだなぁ〜゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
デュエルの帰り、遊馬が自分に気を使ってくれたことが嬉しくて頬を染めていたけれど、ああいうシーンを見ると、遊馬のことが好きなんだなぁ〜と伝わってきますね。
遊馬も異性としては意識していないみたいだけど、ちゃんと小鳥のことが好きなんだろうなって分かるし。
まぁ私は二人の様子を心配そうに見つめる鉄男に目が釘付けでした。゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ 鉄男が好きなのさ!


今日は遊馬とアストラルがとっても仲良しさんでした!(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
風也を助けるために目的が一致すると、二人はこんなにも息が合うんですね!
遊馬もいつもより3割増しでアストラルの言葉に耳を傾けていたのも良かったです。

アストラルは風也の孤独に共感していましたが、それを知った遊馬がドキッとしていたところが気になりました。
今までの遊馬ならアストラルのことなんて、あまり気にしていなかったけれど、最近はアストラルの感情にすごく注意するようになっていて、そういうシーンは見ているこちらも気になってしまいます。
アストラルは記憶喪失だから喜怒哀楽の表現が鈍かったけれど、少しずつ感情や感傷が表に出てきて、弱さみたいなモノが感じられるようになりました。
遊馬もそういうアストラルの変化に気が付いているみたいで、気が付けば遊馬がアストラルの保護者ポジションに入っているなと思います。
「かっとビング」で無茶ばかりの遊馬だけど、初回よりは成長が感じられて、見ていて楽しいです!


Dゲイザーで電話がかけられるとは思わなかったのでビックリです。
本当に便利な道具ですね。
小鳥みたいに携帯端末を持ち歩く子もいれば、遊馬みたいにDゲイザーで何でも済ませてしまう子もいるんでしょう。
これだけネットワークが生活に浸透していると、前回のようにウイルスでネットワークが遮断してしまうと、本当に何もできなくなってしまうんでしょうね。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

ロビンのモンスターが勝手に話を始めるところは面白かったです。
あの仲良しな感じは良いですね。
ゼアルではモンスターにも生活臭というか、かなり人間臭くなっていて、そういうのも面白いなと思いました。


『結束の翼』でレベル6の「ガイルーダ」を召喚したシーンには驚きました。
大盤振る舞いというか、こんなに簡単に高レベルモンスターを召喚できて良いのだろうかと思いました。
「エスパーロビン」が場にいるとき限定ですが、なかなかやっかいな効果です。
遊馬の「カゲトカゲ」は地味ながらもいい仕事をしていました。
ガガガさんも相変わらず色っぽくて、目の保養でした。


アストラルが風也のモンスターたちの雑談を見て、テレビシーンが生で見られると喜んでいましたが、ちょっと前まではテレビと現実の区別がついていなかったのに、ずいぶんと成長したものです。
私はテレビを本気にしてトンチンカンな事をいうアストラルが好きなので、この成長はちょっと寂しいです…(´・ω・`)

「次回予告」
    小鳥:きぃやぁぁぁぁぁ!ヽ(`Д´)ノ
    遊馬:なんだって! 小鳥が誘拐された?Σ(゚д゚lll)ガーン
    しかもオレがデュエルに勝てたら返すだと?
    アストラル:もしや…ナンバーズの仕業?(´・ω・`)
    遊馬:ナンバーズだろうが、なんだろうが関係ねぇ!
    小鳥!オレが絶対助けてやるからな!ヽ(`Д´#)ノ


    遊馬:次回 遊戯王ゼアル 「キャットオドロく猫デッキ!?」

    遊馬:かっとビングだぁぁぁオレ!


    「トラゴン」の再登場キタァァァ!!ヾ(´∀`*)ノ
    おまけに来週はネコネコネコで、ネコ好きにはたまらない回になりそうです。
    誘拐犯の手下が本物のネコというのも良いですね〜。
    あのネコたちの中心で、思いっきり”ネコじゃらし”を振り回してみたい!!


    次回のニャンコ女子はカワイイねぇ〜。
    好みのド真ん中です!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
    あのワンピースから見える、白いフリルがたまらないですね!
    広めの絶対領域にハァハァです!( ´艸`)
    彼女の目的は小鳥じゃなくて、遊馬狙いなんだろな〜。
    恋のライバル登場で、小鳥もうかうかしていられないですね!



【今日のクロたれとノスたれ】

    地味なモンスターに目が行ってしまうクロたれとノスたれ!
    遊馬に逆転のチャンスを与えてくれた「カゲトカゲ」にもう夢中!
    黒い身体に赤く光る目がとにかくカッコイイのだった!

    そっと近づいて話しかけてみるクロたれとノスたれ
    「ガガガさんとのオーバーレイはどんな感じですか?」


    クロたれとノスたれ


    実はガガガさんに憧れていたカゲトカゲ!
    今回のオーバーレイは嬉しくて、胸が熱くなったけど
    秘めた恋心は誰にも言えないカゲトカゲさんであった…



作画監督=斉藤圭太
脚本=吉田 伸
絵コンテ=桑原 智
演出=鈴木卓夫


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加