遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次|前の日|次の日
2010年11月01日(月) |
高橋先生と雄也さんが食事!と漫画5D's感想その2と遊戯王GX再放送 第117話「十代vsプロフェッサー・コブラ」 |
スイスで撮ってきた「たれぱんだ写真館」が出来ました。 お暇でしたら見てください!
■トップで絶賛開催中の「どのチームが好き!」アンケートに協力いただき、ありがとうございます。 順調に票が入っていますが、どのチームも良いデュエルを見せてくれたので、票を入れる時はけっこう悩んじゃいますね。
■高橋先生のブログ、大量更新でした。 宮下雄也さんと食事した時のタイトルが「としまえん」だったので、としまえんのレストランで会食したのかと勘違いし、としまえんの公式サイトに飛んでしまいました。 よく読めばどこにも「としまえん」で食事したなんて書いてないのに…バカ丸出しの自分が恥ずかしい!(つω`*)テヘ
久しぶりにとしまえんの園内マップを見ましたが、あの「乗れば絶対に気持ち悪くなる、フライング・カーペット」が現役なのに驚きました。 私もあれに乗って怖い思いをしました…(^ω^#)グギギ あと、絶対に本物に会える「おばけやしき」もそのままなんですね…。 マジで出ると昔から言われていたんですが、最近はどうなんでしょうか。 あとメリーゴーランドが有名ですが、影の主役はミラーハウスで、一見するとショボイんですが、中に入るとさらにショボサが実感出来るという、なかなかの一品です。 高橋先生がとしまえんに賭ける情熱には頭が下がります。 モクバの名前もここのメリーゴーランドの木馬が有名だから、名前を取ったのかな。 このメリーゴーランド、正式名は「カルーセル・エルドラド」と言い、解説によると100年前に作られたもので、ドイツの職人が作り、ヨーロッパをめぐり、アメリカに渡り、1971年にとしまえんにやってきたそうです。 このたび「機械遺産」とやらに認定されたそうで、おめでたいことです。
それにしても雄也さんのキレイな目を見つめて、「遊星に似ている…」と思い、ポッと頬を染める高橋先生を想像すると楽しいです (ノ∀`*) キャー今夜は眠れんよぉ♪ 「としまえん」を熱く語る高橋先生と一緒にいた雄也さんに嫉妬しちゃうよぉぉ! いいなぁ〜゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
■漫画5D's−「RIDE−15 暗躍…!!」感想!その2
ジャックって、いつもギラギラした目をしていて、それが逆にジャックをすごく軽い存在にしているような思います。 デュエリストだから闘争心むき出しも良いけれど、なんていうか、もうちょっと人間としての”味”を感じたいです。 普通の会話も聞いてみたいし、茶を飲んだり、狭霧さんにジョークを飛ばすところとかも見たいです。 どんな生活を送っているのかも気になるし、長官との関係なんかも知りたいです。 きっと大会が終わるまではずっとこんな調子なんでしょうね…(´・ω・`) しょぼーん
■骸骨騎士って実は人間? あの姿は着ぐるみジャネ? 背中にきっとチャックがあるはず!(゚∀゚)ノ 闇のカードの配布人だからといって、人外とは限らないと思うのだけれど。 来月あたり、ハッキリするかもしれませんね。
遊戯王GX再放送 第117話「十代vsプロフェッサー・コブラ」
あそこで十代がさっさと扉をくぐっていれば、オブちゃんも一緒に逃げられたかもしれないなぁぁ…と思いました。 皆のために体を張って扉を支え続けるオブちゃんが本当にカッコ良かったです。゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
■アモンと闘うために、上着を脱いだコブラ先生の肉体にメロリンでした!O(≧▽≦)O さすがオトナの色気ムンムン。軍隊で鍛えた肉体はひと味違います! 対するアモンも見事な逆三角形の筋肉美。 どっちもしっかり目の保養になりました。
■「エナジー・クラゲ」がアモンの過去を暴露していましたが、アモンの気持ちを考えると、なんともツライ過去でした…(´;ω;`) 悩むアモンを支えたエコーは、この頃はまだ可愛かったです。 アモンももう高校生、親に甘えたい気持ちも分かりますが自立する道もあるのに、弟との跡取り問題を持ち出されて動揺しているようじゃ、まだまだだなって思いました。
■コブラ先生のモンスター、ヘビヘビ大行進で嫌いな人にはキツイでしょうね。 私は胴が長い生物は割と平気なので普通に見てます。 先生が発動した『ヴェノム・スワンプ』の効果も鬼でしたね。 エンドフェイズごとに攻撃力が500も下げさせるとは…。 攻撃力0だと破壊だし、十代もこんな気味の悪いフィールド魔法を置かれては、やりにくいでしょうね。
|