遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次|前の日|次の日


2008年11月20日(木) 遊戯王5D’s感想−第34話 「ダークシンクロ! いでよ ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン」

遊戯王5D's感想−第34話 「ダークシンクロ! いでよ ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【緊急のお知らせ:平成20年11月17日】
マーベラスエンターテイメントからのお知らせがあります。
サウンドトラックを買った人は確認してください。
(要約:タイトルと中身の曲が違っていたり、ダブっていたりしたそうです)
すでに買ってしまった人には新品と交換してくれるので、下のサイトをチェックしてください。
インターネットをしていない友だちがいたら、知らせてあげてくださいね!

音楽CD『遊☆戯☆王ファイブディーズ SOUND DUEL 01』に関するお詫びとお知らせ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【今日のお言葉】  

    鬼柳 : これでサテライトはオレ達が制覇した! チーム・サティスファクション最高だぜ!!ヾ(´∀`*)ノ

鬼柳たち、すっごく笑っていたけど…まったく共感できないなと思いながら見てました。
だって、この先に何があるの? 次は何をするの?
街のチンピラ相手に勝利宣言したって、むなしいだけだと気が付くと思うんだけどな…。

遊星は意外と心の底から鬼柳に心酔し、このギャング狩りを楽しんでいたと思います。
なぜなら遊星は流されやすいところがあるし、大切な友だちとつるんでワイワイ楽しむのが好きだと思うから。
し・か・し!ジャックは違うだろう!
あの熱き魂を持つ気位の高いジャックがギャング相手にデュエルするなんて…。・゚・(つд`)・゚・。
(それも相手はギャングというより、同好会程度にデュエルを楽しんでいる一般人にしか見えないし…)
今までのジャックなら、「デッキが汚れる」と言って、チンピラとのデュエルなんて絶対に断ると思うのですがね…。
過去と今は違う。みんなだってそうだろ? と言われたら、確かにそうなんだけど、でも、でも、こんなに温度差がありすぎるのはダメなんじゃないの〜?


■ギャングとのデュエルシーンは思わず笑う珍シーンばかりでした。

1.なんで野球のユニフォーム着ている奴らとグラウンドでデュエルしているの?
どうみたって練習中に押し掛けて、無理矢理デュエルを仕掛けているようにしか見えない!

2.竹藪で和装の人たちとのデュエルも謎すぎる!
この人たちはいったい何? 「チーム・一句詠みます」とか「チーム・男だらけの茶道部」とか?

3.舞台俳優?たちとのデュエル?
とてもギャングに見えない人たちとのデュエルばかりで、こっちの胸が痛んでくるよ。・゚・(つд`)・゚・。


■ダーク・シンクロンを呼ぶ時の口上、第二弾φ(・ω・ )かきかき
    漆黒の帳が降りし時、冥府の瞳が開かれる!
    舞い降りろ闇よダーク・シンクロン! いでよ 『ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン』


■鬼柳がモデル立ちし、その横にジャック、遊星、クロウと並び、一斉に走り出したシーンには爆笑でした。
特に鬼柳のモデル立ちは、エスパー絽場、ジークさんに次ぐカッコ良さ(笑)がありました。
みんな若いよ、恥ずかしいよ!!(ノ∀`*)キャー♪


■遊星が騙されてビルから落とされそうになった時、鬼柳が助けに来たシーンはお約束とはいえ、良いシーンだなと思いました。
唯一、鬼柳が兄貴らしいことをしたシーンだし。
これがあるからこそ、遊星が鬼柳、鬼柳と絶叫するシーンの、心の裏付けが取れるので、見ていて良いな〜と思えるのだと思います。
これをキッカケに遊星が鬼柳に惚れちゃって、「オレ、鬼柳のお嫁さんになりたい(´ω`*)」なんていって、ジャックをやきもきさせてくれたらもっと良かったのに〜とマジで思いました。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

■デュエルが面白かった〜ヾ(´∀`*)ノ
相変わらず 『くず鉄のカカシ』 は鬼効果だなと思いましたが、すぐに封じられて、ちょっといい気味だと思ったのはココだけの秘密なノーネ!


■鬼柳のエースモンスター『ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン』は意外と綺麗なドラゴンでした。
なんかもっとドロっとしたドラゴンかな…と思っていたのですが、そうじゃなかったです。
名前を聞いたとき、ペガサスの『サウザンド・アイズ・サクリファイス』を思い出したので、そう思ってしまったのかもしれません。
登場したシーン、思ったより大きくて、「おー食べ甲斐がありそう!(゚∀゚)ノ」と思ったよ!
ヒラヒラした膜のところは、薄切りハムに似ていたし、首の赤い模様はソーセージが並んでいるように見えた!
私がモンスターの魅力を判断する基準は、キレイ、カワイイ、おいしそう!��d(・ω・´) なのさ!

■『インフェルニティ・ドワーフ』がリリースされるシーン、とても怖かったです。
眼を赤くしたオジさんが苦しそうな表情で黒い闇に呑み込まれていくってのが、もうダメでした。。゛(ノ>_<)ノ ヒィ


■鬼柳が召喚していた、白っぽい虎ちゃんモンスターってなんだっけ…?(´・ω・`)?
今回、鬼柳の昔のモンスターがいくつか登場したけど、鬼柳のデッキってとりあえず強そうなモンスターを投入したパワーデッキなのかな?


*★*―――――*★*―――――*★**★*―――――*★*―――――*★**★*―――――*★*―――――*★*

★なんという黒展開! ついにここまでやってしまうとは!★

    雷鳴、暗雲、土砂降りの雨の中。

    路地裏で返り血を浴びたまま、倒れて動かなくなったセキュリティを見つめる鬼柳
    胸に血の跡、セキュリティの背中にも血の跡?
    そこに遊星があらわれる
    濡れた地面をゴロゴロと転がる二人
    遊星が抵抗する鬼柳を押さえ込む!

    遊星:鬼柳!!!!ヽ(`Д´)ノ

    セキュリティ:ピーボーピーボー

    鬼柳:遊星!!! この裏切り者!!!(´;ω;`)


    ■何、何! この黒展開!!
    お子さま向けアニメだから「血」はダメだと思っていたのに…油断した!
    状況から考えると、鬼柳がセキュリティに追いつめられ、抵抗してもみ合っている内に、お互いがケガをしてしまう。
    逃げようとした鬼柳を自首させようと遊星が追いかけ、そこにセキュリティがやってきた…ということ?

    取り押さえたことを「裏切り」と言うのなら、そうかもしれないけど、でもなんだか変ですね。
    来週こそ謎がハッキリするようなので、期待したいと思います。


「次回予告」

    遊星:恐ろしいまでのハンドレス・コンボ! 
    だがオレのコンボは光指す一筋の道となる!


    遊星:次回 遊戯王5D’s 『戦慄!地縛神コカパク・アプ』

    遊星:ライディングデュエル、アクセラレーション!


    ■なんという言いにくい名前のモンスター! でもシルエットはカワイイ系のようで今から楽しみ!!
    戦慄っていうんだから、よっぽど血も凍る効果を持つモンスターなんでしょうね。
    「神」という名前のモンスターはすごく気になるのですが、”地縛”する”神”なんて、なかなか私好みだなと思いました。



【今日のクロたれとノスたれ】

    遊星がビルから落下!?
    これは大変な事になったと、慌てて駆けつけたクロたれとノスたれ!
    落下していく遊星に運に任せてロープを投げてみると
    さすが遊星、強運のお陰か、しっかり足にロープが絡んだのだった!


    クロたれとノスたれ


    安堵しながら引き上げてみると…なんとカニさんであった…
    どうやら遊星、ビックリするとカニに姿を変えるらしい…
    ちょっとお鍋に入れて、ダシを取りたいと思う2匹であった…



作画監督=小林一三
脚本=鈴木やすゆき
絵コンテ=佐々木真哉/小野勝巳
演出=佐々木真哉


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加