すみれの心が決まるまで…

2004年01月29日(木) 明日はフーナーテスト。

明日は初めてフーナーテスト(1/27の日記を参照)をします。ってことは今晩はカレと仲良ししなくちゃ。なんか、仲良しする日をドクターに指示されるのってやっぱり違和感を感じるなァ。診察中指示されている時は気にならないんだけど、帰宅してカレに報告していて「フーナーテストがあるから。前日に…(後略)」な〜んて話すのって、とても恥かしいです。
治療が進むうちにだんだんと慣れてきて、お互いに「あうん」の呼吸でいくようになるのかなぁ…。でも担当医が女性なんでまだ気持ち的にラクかも。

私が通う「Dクリニック」は院長先生が男性(K院長)でとても有名な先生らしく不妊治療をメインに診察されている。柔和で且つ頼り甲斐のありそうな好印象の先生で、不妊治療で通う患者さんのほとんど皆さんがK院長を頼って来られているようだ。でも、私はあえて女医さんを希望した。私にとって気軽になんでも話しやすいのが1番かなァって思ったので。
女医さんは2名いらして曜日によって交代で診察されている。私はT医師担当の曜日に通っているが、今後は自分の生理周期によって通院する必要があるのでもう1人のG医師に見ていただく機会も増えることになる。幸いG医師にも診て頂いていた(ピル処方等)ので信頼の持てる方なのは既に承知。お二人ともハツラツとして丁寧に親身になって診察して下さる。だから私もあまり緊張せず、つまらない心配事も口に出せるのです。これって結構重要だと思うんですよね。「質問?なんだそんなこと〜!本にのってるでしょ〜。他の患者さんが沢山待っているんだし、治療の事は医師に任せて!」って感じの医師って、産婦人科に限らず案外多いんですよね〜。(個人的な感想ですが…)患者と医師との相性もあるしね。そう言う意味で私は近所に良い医師がいて幸運だと思っています。

さてフーナーテスト。実はカレは自分の●〜の状態を心配しているんですねぇ。根拠は無いみたいなんだけど。ただ、すご〜く真面目な性格で、ストレスをものすごく強く受けちゃう性分のようで、今もクリニックに通って処方してもらうお薬を飲んでるんですよね。そのお薬の副作用で、仲良ししてもまれに射精しない事があるし、量も少ないみたい(と自分では言ってマス)。精液検査はまだだけど一応フーナーテストで、●〜の状態を見る手掛りにはなりそうです。明日はカレにとっても私にとってもドキドキです。


↑エンピツ投票ボタン
My追加・ポチッとな♪


 ≪ Back  ☆ Index ☆  Next ≫


すみれ [MAIL]


↑エンピツ投票ボタン
My追加

エンピツユニオン