すみれの心が決まるまで…

2002年10月25日(金) ウェルカムボード

ギリギリまでデザインが決まらず、悩みに悩んでいたウェルカムボード。あまりの時間のなさによる焦燥感からいっそのこと外注してしまおうかとも考えました。でもせっかく楽しく習ってきたカリグラフィーだから頑張ってみようと思い、夕べ必死に書き上げました。迷った末に選んだ台紙は深めのグリーン。これはリーガロイヤルホテルに合わせてみました。そしてインクの色はホワイト。ウェディングテーマであるホワイトと羽にマッチするべく選びました。何回か下書きし、清書ではついついペン先に力が入りすぎて2度失敗した後、ようやく一応満足できるかな?という1枚が仕上りました。反省点としては、「もっと時間のあるうちに書いておくべきだった!」に尽きます…。

午前中に実家を出て上京。あまり寝ていないので慎重に高速道路を走ります。まずは新宿の世界堂へ。夕べ仕上げたばかりのウェルカムボード用の額を購入する為です。迷った末に台紙に近いグリーンとつや消しゴールドの枠飾りのついた額に決めました。台紙に合わせてクリーム色のマットをオプションで依頼したので受取りは10/31。なんともぎりぎりの仕上がり予定です。予定では額にフラワーパーツとファーで飾りつけるつもりなので間に合うかどうか不安です。

続いて小田急の印刷ショップへサンキューカードを受取りに行きました。
思い通りのデザインにきれいに仕上っていて大満足です。やっぱりプロにお願いして良かった!だって今の自分のスケジュールでは絶対に間に合わないもの!!あとは2つ折りして透明のセロ袋に入れるだけです。日曜にカレと買い物する予定です。
会社帰りの妹と合流して、ミスターミニットヘ。新居の合鍵を作ります。自分用の部屋とトランクルームの鍵を1本づつ。緊急時用に妹に預ける部屋の鍵1本。そしてカレ用の車の鍵1本。今結構カワイイイラスト入りの鍵があって迷いましたが自分用には白地に花柄を選びました。マンションの鍵は一応ピッキング防止タイプの鍵なので選択肢は少なかったのが残念でした。

もうぐったりです。途中妹の彼氏と待ち合わせて一緒に夕食を食べてから妹のマンションへ。眠くて眠くて〜。明日はカレと大塚家具へ家具を見に行きます。最低限のものしか買わない予定ですが、月曜日に妹と下見しておいたモノがカレも気に入ればいいなのですが…。


↑エンピツ投票ボタン
My追加・ポチッとな♪


 ≪ Back  ☆ Index ☆  Next ≫


すみれ [MAIL]


↑エンピツ投票ボタン
My追加

エンピツユニオン