すみれの心が決まるまで…

2001年11月03日(土) お見合い当日

11時15分、新宿駅南口で待ち合わせ。
遠くから「あの人かなぁ?」というスーツ姿の男性発見。
でも自信がないのでしばらく様子を見た。
ちょっとして携帯電話が鳴った。やっぱりさっきのカレがかけている。
もう何度となく繰り返してきた初対面の挨拶。
「はじめまして、○○です。今日は宜しくお願いします。」
頭を下げながらチラリと顔を覗きこむ。
写真の通りだなぁ、背が高いなァというのが第1印象。
カレが予約しておいてくれた懐石料理のお店で改めてご挨拶。
実は二日前にカレは掟破りの「事前電話」をかけてきて
いろいろ話しかけてきて、ワタシのドギモを抜いていたので
実はカレに対してあんまり良い印象を抱いていなかったのだ。
でも実際に会って話しを始めてみるとそんなに悪くないカンジ。
きちんと目を見て色々と気を遣ってくれながら話しをしてくれる。
本当にめずらしく初めから沢山お話ができた。
その後東急ハンズをぶらついた後、「お茶を」という事になった。
話題にさほど困ることもなくお話は続いた。
でもやはり初回。だんだん気疲れしてきたので「夕食もご一緒に」というカレのお誘いは丁重にお断りすることにした。
18時頃、改札口まで送ってもらって今日のお礼を言って別れた。
お見合いの初回歓談時間の最長記録たった。
帰宅後、実家の母に電話をして「また会ってもいいかな。」というと母はちょっとびっくりしたようだった。


↑エンピツ投票ボタン
My追加・ポチッとな♪


   ☆ Index ☆  Next ≫


すみれ [MAIL]


↑エンピツ投票ボタン
My追加

エンピツユニオン