2005年03月09日(水) 翻弄
夜の事、
シャープペンを持って新聞に何やら書き込みよる旦那さま。
『何をしよるんじゃろう?』
そう思うて見てみたら新聞に載っちょる
“公立高校の入試問題”を解きよった。
やりよったのは数学。
・・・としばらくして一つの問題で手が止まっちょるのを発見。
一緒に考えてみる事にした。
問題は図の中にある∠Xの角度を求める問題。
旦那さまと一緒になって
図形の至るところに補助線を引いてみるんじゃけど、
どうもしっくりこん。
「わかった?」
「わからん・・・。」
それからしばらく考えてみたんじゃけど、2人ともわからんかった。
それにしても、中学生レベルの問題に翻弄される
“25歳と29歳って一体”
しかも
“2人揃って理系の学校
卒業しちょるんじゃけど(苦笑)”
『駄目じゃの・・・。』
ちなみに翌日の昼頃改めて図を見たらすんなり解けた(爆)
解いてみると中学生レベルの問題じゃったわ。
2004年03月09日(火) アンケート
2003年03月09日(日) 神戸パンダの旅 〜後編〜
シャープペンを持って新聞に何やら書き込みよる旦那さま。
『何をしよるんじゃろう?』
そう思うて見てみたら新聞に載っちょる
“公立高校の入試問題”を解きよった。
やりよったのは数学。
・・・としばらくして一つの問題で手が止まっちょるのを発見。
一緒に考えてみる事にした。
問題は図の中にある∠Xの角度を求める問題。
旦那さまと一緒になって
図形の至るところに補助線を引いてみるんじゃけど、
どうもしっくりこん。
「わかった?」
「わからん・・・。」
それからしばらく考えてみたんじゃけど、2人ともわからんかった。
それにしても、中学生レベルの問題に翻弄される
“25歳と29歳って一体”
しかも
“2人揃って理系の学校
卒業しちょるんじゃけど(苦笑)”
『駄目じゃの・・・。』
ちなみに翌日の昼頃改めて図を見たらすんなり解けた(爆)
解いてみると中学生レベルの問題じゃったわ。
2004年03月09日(火) アンケート
2003年03月09日(日) 神戸パンダの旅 〜後編〜