2005年03月03日(木) 印象悪いよ
朝、掃除をしよった時のこと
家の電話が鳴ったんじゃ。
『何なんじゃろう?』
と思いつつ、電話を取ると
「○○なんですが、
この旅N□Tさんよりもお得なサービスの・・・」
と言い始めた。
確かにこのサービス“N□Tよりも安い”
のは知っちょる。
何で知っちょるんかというたら
うちの母が最近その会社の営業で来た人に
“N□Tから委託されて来た様な言い方”
をして契約書を書かせたから。
その話を聞いて
『それはおかしいじゃろう?』
と思うてそのサービスについて調べたからなんよ。
結局イマイチ納得のいかん母が
そこのお客様サービスセンターに電話をかけ、
いろいろと説明を受けたものの納得いかず
解約したんじゃ。
今のところ変える予定は無いし、
そういう経緯もあったけぇ
話が一区切りしたと思われるところで
「そういう事は考えてませんので。」
と答えたうち。そしたら、
「これから、検討していただければ・・・」
と言い出したので
「いえ、結構です。」
とはっきりと断った次の瞬間、
“ガチャッ!”
と電話の受話器を置く大きな音がしたんじゃ。
『何、あれ〜!』
と心の奥底から思うたうち。
確かにうちはかなりはっきりと断ったけど、
そういう切り方をされると印象悪い。
そういう事をされたり、そういう話を聞いたりすると
次、そういうサービスの導入の検討をする時に
“いくら安くてもサービスが悪そうじゃの。”
ちゅう事で検討の対象にも
ならん様な気がするのはうちだけなんかの?
2004年03月03日(水) 大迷惑
2003年03月03日(月) おらん・・・
家の電話が鳴ったんじゃ。
『何なんじゃろう?』
と思いつつ、電話を取ると
「○○なんですが、
この旅N□Tさんよりもお得なサービスの・・・」
と言い始めた。
確かにこのサービス“N□Tよりも安い”
のは知っちょる。
何で知っちょるんかというたら
うちの母が最近その会社の営業で来た人に
“N□Tから委託されて来た様な言い方”
をして契約書を書かせたから。
その話を聞いて
『それはおかしいじゃろう?』
と思うてそのサービスについて調べたからなんよ。
結局イマイチ納得のいかん母が
そこのお客様サービスセンターに電話をかけ、
いろいろと説明を受けたものの納得いかず
解約したんじゃ。
今のところ変える予定は無いし、
そういう経緯もあったけぇ
話が一区切りしたと思われるところで
「そういう事は考えてませんので。」
と答えたうち。そしたら、
「これから、検討していただければ・・・」
と言い出したので
「いえ、結構です。」
とはっきりと断った次の瞬間、
“ガチャッ!”
と電話の受話器を置く大きな音がしたんじゃ。
『何、あれ〜!』
と心の奥底から思うたうち。
確かにうちはかなりはっきりと断ったけど、
そういう切り方をされると印象悪い。
そういう事をされたり、そういう話を聞いたりすると
次、そういうサービスの導入の検討をする時に
“いくら安くてもサービスが悪そうじゃの。”
ちゅう事で検討の対象にも
ならん様な気がするのはうちだけなんかの?
2004年03月03日(水) 大迷惑
2003年03月03日(月) おらん・・・