2003年07月09日(水) ふぉっふぉっふぉっふぉっふぉっ・・・
(↑タイトル変じゃけど、許しての(苦笑))
そんなこんなで今日という日を迎えたうち。
昨日、既に大変な事になるっちゅう事はわかっとったけぇ、
覚悟を決めて病棟へ上がったうち。
(昨日の日記参照)
とにかくとある個室の患者さんが退院するまでに
出来る限りの他の仕事を
これまでに無いスピードで片付けるうち。
午前○時過ぎ、
その個室に次に入院する予定の患者さんが入院。
とりあえず事情を話し大部屋で待機してもらう。
午前○時30分。
退院する予定の患者さんが無事退院。
退院するやいなや掃除を開始。
急いで掃除をせんといけんけど、あまり雑なのもいけん。
そがいな事を思いながら掃除する事約40分。
ようやく掃除が終わり、次に入る患者さんを案内するうち。
『ふぅ〜。』
と思うたものの仕事はそれで終わりじゃない。
次から次へと仕事が押し寄せてくる・・・
まぁ、それはいつもの事じゃけぇえかったんじゃけど
第2の波が押し寄せる。
某科から
「△△さんのカルテおろしてください。」
と頼まれたうち。
病棟を探してみるんじゃけど、無い。
『う〜ん。』
と思いつつ、とあるとこの主任さんに
「△△さんのカルテってどうなっとります?」
と問い合わせてみたんよ。
そしたら、
「△△さんのカルテは整理が済んでるよ〜。
某科に返したんじゃけどね〜。」
との回答。
『ちゃんと探してるのか?』
と思いつつ、
「そちらにあるそうなんですけど。」
と返事を返すうち。
その30分後、またもや某科から
「□□さんのカルテおろしてください。」
との問い合わせが・・・
『・・・またかよ!』
と思いつつ、とりあえず病棟を探すうち。
無い。
またもやとあるとこの主任さんに
「□□さんのカルテってどうなっとります?」
と問い合わせるうち。
そしたら、
「□□さんのカルテは整理が済んでるよ。
某科に返しとるんじゃけどね・・・」
との30分前とほとんど同じ回答。
・・・今度は容赦なし。
「そちらにあるそうなんですけど・・・」
と言った後で
「いい加減にしてもらませんか?
1日に2度も同じ事を
されたんじゃたまらんのんですよ。」
と内線で怒り爆発のうち。
(↑しかも問い合わせをしてきた人が2回とも同じじゃけぇ、さらに怒り倍増。)
向こうも
「でも、病棟の方も・・・」
と向こうが言ってきたけど、
今日の2つの件についてはうちは何ら悪い事はしてないし、
きちんとわざわざある場所まで調べて返事しとるのに・・・
(しかもあった場所って今その人のいるところ。)
「すいません。」とか
「ごめんなさい。」
ちゅう言葉も全く無い事でそがいな事言われたって
聞く耳なんて
あるわけない。
向こうも気を悪くしちょったみたいじゃけど、
うちだって気がええわけない。
言い合う事約1分。
向こうの電話が切れた事を確認してから
「いい加減にせいよ!」
と言って受話器を叩きつけたうち。
ふと周りを見ると、周りが固まっちょった(苦笑)
もし、今日もう一度同じ様な事が起こったら
『首しめたろか!!!』
と思うとったんじゃけど、さすがにそれは無かった模様。
仕事が終わる頃には
疲れとるけど、笑うしかない状態。
まさしくタイトルの様な状態だったんじゃ・・・
今日は疲れたわ・・・
早く寝よう。
そんなこんなで今日という日を迎えたうち。
昨日、既に大変な事になるっちゅう事はわかっとったけぇ、
覚悟を決めて病棟へ上がったうち。
(昨日の日記参照)
とにかくとある個室の患者さんが退院するまでに
出来る限りの他の仕事を
これまでに無いスピードで片付けるうち。
午前○時過ぎ、
その個室に次に入院する予定の患者さんが入院。
とりあえず事情を話し大部屋で待機してもらう。
午前○時30分。
退院する予定の患者さんが無事退院。
退院するやいなや掃除を開始。
急いで掃除をせんといけんけど、あまり雑なのもいけん。
そがいな事を思いながら掃除する事約40分。
ようやく掃除が終わり、次に入る患者さんを案内するうち。
『ふぅ〜。』
と思うたものの仕事はそれで終わりじゃない。
次から次へと仕事が押し寄せてくる・・・
まぁ、それはいつもの事じゃけぇえかったんじゃけど
第2の波が押し寄せる。
某科から
「△△さんのカルテおろしてください。」
と頼まれたうち。
病棟を探してみるんじゃけど、無い。
『う〜ん。』
と思いつつ、とあるとこの主任さんに
「△△さんのカルテってどうなっとります?」
と問い合わせてみたんよ。
そしたら、
「△△さんのカルテは整理が済んでるよ〜。
某科に返したんじゃけどね〜。」
との回答。
『ちゃんと探してるのか?』
と思いつつ、
「そちらにあるそうなんですけど。」
と返事を返すうち。
その30分後、またもや某科から
「□□さんのカルテおろしてください。」
との問い合わせが・・・
『・・・またかよ!』
と思いつつ、とりあえず病棟を探すうち。
無い。
またもやとあるとこの主任さんに
「□□さんのカルテってどうなっとります?」
と問い合わせるうち。
そしたら、
「□□さんのカルテは整理が済んでるよ。
某科に返しとるんじゃけどね・・・」
との30分前とほとんど同じ回答。
・・・今度は容赦なし。
「そちらにあるそうなんですけど・・・」
と言った後で
「いい加減にしてもらませんか?
1日に2度も同じ事を
されたんじゃたまらんのんですよ。」
と内線で怒り爆発のうち。
(↑しかも問い合わせをしてきた人が2回とも同じじゃけぇ、さらに怒り倍増。)
向こうも
「でも、病棟の方も・・・」
と向こうが言ってきたけど、
今日の2つの件についてはうちは何ら悪い事はしてないし、
きちんとわざわざある場所まで調べて返事しとるのに・・・
(しかもあった場所って今その人のいるところ。)
「すいません。」とか
「ごめんなさい。」
ちゅう言葉も全く無い事でそがいな事言われたって
聞く耳なんて
あるわけない。
向こうも気を悪くしちょったみたいじゃけど、
うちだって気がええわけない。
言い合う事約1分。
向こうの電話が切れた事を確認してから
「いい加減にせいよ!」
と言って受話器を叩きつけたうち。
ふと周りを見ると、周りが固まっちょった(苦笑)
もし、今日もう一度同じ様な事が起こったら
『首しめたろか!!!』
と思うとったんじゃけど、さすがにそれは無かった模様。
仕事が終わる頃には
疲れとるけど、笑うしかない状態。
まさしくタイトルの様な状態だったんじゃ・・・
今日は疲れたわ・・・
早く寝よう。