 |
 |
■■■
■■
■ アハハ、届かない唄。
某会社の通販HPオンリーで発売されるCDが。 本日届く予定なのですけれど。 午後9時を過ぎても来ないんです。 佐◎急便サマ、何をなさってるんですか。 めっちゃ「輸送中」って嘘っぽいですよ。 家のドアチャイムが壊れているので、犬が吠えるたびに窓から玄関先を覗いているのです。もう3時間近く。
貴方の音と、貴女の声が。 届くのを待ち遠しく生きているのに。 無常にも届かない唄。 PCに入ってるmp3で耐えしのぐけど。 それでも貴女の声が聴きたいのよ、アタシ。
夜ねぇ。 アレですよ。 母さんにさ、 12月までに学校の事を決めろって言われて。 何だか悩みとおしてしまい、朝になっていました。 悩みと言うものは、とても絶大な力をお持ちのようで、 ハルシオン+デパス+レンドルミンでも寝る事叶わず。 朝を迎えてしまったようです。
寝ぼけ眼で語る母さんの言葉は。 決して子供には言わない、言ってはいけない本音が混ざっていて。
嘘、世間体、親戚、担任、大人。 こんな重圧に負けるのも自分の生き方か、とも思いました。
アタシには、 一つ年齢が上のはとこ(親が従姉妹)が居ます。 家庭的にも(表向き)、勉強や性格の面でも。 アタシの方が、親戚に好かれていました。 以前、日記に出てきたギャルのはとこです。
アタシは、はとこの事が好きなのですが、 親戚は、ギャルだったり父親が働かなかったり、母親の兄弟が親戚に迷惑をかける、そんな理由からはとこをどちらかと言えば嫌がり。 アタシの母はとても人当たりがよく、好かれ、 幼いころのアタシは小さく何も知らず笑っていたので好かれました。
親戚から見れば。 小学生にして一人で進路を決めて、大学付属の中学校に合格して入学し、小学校では成績・素行共に良好、それすなわち優等生。 毎日、塾・ピアノ・習字その他の習い事に追われつつ、クラスメイトの面倒を見たり。 幼いころのアタシの面影を強く思う親戚方は。 アタシに強い希望や期待を抱き。 大学へ行って、今も順調に高校生活を送り、 あー…打ってて嫌になってきたよ。
ようは、期待はいらない、って事。 するだけ無駄だよ、って事。
「自分の事くらい自分でしろ」って母さん。 頼まれた事はやってるのに、なにもやってないとお思いで? 理不尽ですねぇ…ったく。
今日は、そんなワケでオールナイトしてしまい。 9時〜夕方6時まで寝てしまいました。
貴重な時間を寝てしまったよ…。 でも不健康より良いか。健康第一だよね。そうだよね。
投票ボタン作るのも面倒(コピペだけど)。 携帯もPCもメール返信滞っててゴメンなさい。 一番早いのは多分BBSの方です。きっと。
絵描きさんに100のお題がやりたいんだけど。 100も出来る気力が無さそうです。
書きかけの絵が机に一枚。 珍しく男の子が居たりします。
2003年11月27日(木)
|
|
 |