Kumsta kayo?(富山編)
DiaryINDEX|past|will
1.某高級ドイツ車のCM
F1ドライバー、キミ・ライコネン(フィンランド)と妻役の会話。 最後に、奥さんがいう「Typical racing driver」の字幕が「ほんとうに話聞いてないわねぇ」。 つまり、Racing driver = 運転中は他のことが耳に入らない ってこと?
2.3人×2列シート
ホンダで新しいミニバンが出たらしい。 売りは3人×2列シートらしいが、 こっちが元祖。 他に類を見ない愛くるしい顔、家族がいてミニバン買うならこれ!って決めていたくらい。 でも、本国ではもうモデルチェンジしてつまらない普通のミニバンになりました。 あと、マニュアルなんでマニュアル免許の奥さん限定。
☆☆ N○VAの先生
きょうの先生は佐世保から来た初めてのひと。 実は秋田にあった(つぶれた)のアメリカの大学の分校に2年間通っていて日本語がぺらぺら(らしい)。 日本語が話せるひとは初めてでした、日本語で話してないですが。 たしかに、一時期「電車で通えるアメリカの大学」ってコピーがあったり、新潟のイリノイ州立大学の分校に進学した同級生もいました。 その類の大学は経営がうまくいかなくていまはやってないのではないでしょうか。 留学もそのころに比べて容易で安価になってきているし。
更新 7月11日 17:10
halohalo
|MAIL
いつのまにやら2万
多謝

|