Kumsta kayo?(富山編)
DiaryINDEXpastwill


2004年07月08日(木) 過大評価

きょう、上司と面談しました。
主な内容は、評価と査定と今後について。

なぜか、所属部署は営業です。
そこから子会社(サービス会社)に出向しています。
いまの部署に異動になって同日付で出向なので、現実的な上司は出向先の上司です。
上司は数回しか会ったことないし、一緒に仕事をしたこともないし、営業マンなのでエンジニアの評価は出来ません。
そこで出向先の上司から話を聞いて評価したそうです。

評価、査定は自分の思っていたより高かったのですが、部署が営業なので部の売上が低いのでトータルではプラマイゼロの平均査定だそうです。

今後については、今年から来年にかけていろいろな顧客に装置が入るのでひとが足りないのでしばらくはこのままの状態がすすむとのこと。

いまの長期出張という2重生活と帰省代が出ないことを不満として訴えました、がきっとダメでしょう。

この上司、腰が低くペーペーの話もちゃんと聞いてくれるので強く言うことが出来ません。
ただし聞いてくれると、解決してくれるはイコールではないので期待はあまりしてません。

ともかく、過大評価で逆にプレッシャーをかけられたような感じです。

更新 7月8日 22:40


halohalo |MAIL

My追加
いつのまにやら2万   多謝 エンピツユニオン