・裏表コインOfficial HP 太田朝子と裏表コインセットリスト(03. 2.24@BASAEMENT BAR)
確定申告に行ってきました!まずは昨日書類を書いたんだけど、2回目なので前回のように父に頼らず自分で書いたらもう間違いまくり!一旦文章読んでおかしいな、そんなはずないんだけど、と思いながら書き進めたけどやっぱ変と思って読み直したらやっぱ読み違えで修正したら訂正印7・8箇所押すはめになちゃうし(^^; それでも何とか書き上げると9万近く返ってくるんですよねー。去年の大半働いていた支払い形態が源泉徴収10%引きだったから、そりゃそうでしょ。でも寄付って5000円くらいじゃ全然関係ないんだねー。WWFに10年近く寄付してるんだけど、いつも丁寧に「確定申告に必要です」と領収書を送ってくるからどんなものかと思ったら税務署的にはそんなはした金で寄付したって言うな、ってことですかねぇ。ははっ(^^; で、今日は提出に行って来たのですが、自分で行くのは初めてなんだよねー。幸い家から3分くらいのところにあるんだけど、どんなものかと思ったらプレハブ小屋が建っていてそこで提出受付してました。15人くらい並んでるから一瞬ひるむけど、対応人数も多いせいか回転はよかったし、自分なんかほんの数分、ほんと書類を受け取るくらいの作業で終わっちゃったからあっけなかったですよー。それでもそこでいつまでもごちゃごちゃやってるおばちゃんとかいるんだよねー。別の場所があるんだからそこでやってこいよ!なんて言ったりして。 自分の用が終わったところでクラスの友達に持ってこようか、といって頼まれた書類をもらいに税務署の建物のほうに入ると、新しい建物のはずなんだけど、少し暗くてなんかいかにもって感じがしました。といっても前に麹町税務署とか仕事でなんどか行ったことあるけどそれなんかはまたイメージ違うんだけどね。ちなみに書類は8部ももらうなんて言い訳しないといけないかな、なんて思ったら(←結構ビビリ。)あっさりもらえました。よかった☆
*今日の聞いちゃった ママスタジヲ:「ママスタジヲのママスタジヲ」(Album)
|