7月から1日中プロバイダのヘルプデスク。今までも午前中はやっていたのでとっくに慣れてたりはするけど、午後やっていた違うサービスのユーザサポートとは電話の量も違うし、内容もかなり濃くなったりするしで結構しんどくなってます。特に私は朝が苦手。午前中も前半はどんな問い合わせ内容であってもそんなこと聞いてくるなよ〜、ってかなり許せなかったりするっていうのに・・・ ここの勤務は朝から入る人がお昼休みになる頃遅番の人が加わるようになっていて、その人数は計画に基づいて日々違うんだけど、昨日今日は諸般の事情で実際に電話に出る人はかなり少なく4人だけ。常に3人は電話に出てる状態だったので、もし誰かが休憩を取ろうものなら切った瞬間に次の電話が繋がっちゃうんですねー。約4時間これじゃ当然しんどいです。内容のほうも単純によその電話番号を案内して済むものだったらいいけど、設定を確認など厄介なものも当然の多くなるわけでこれがまたつらいんですよね―。プロバイダに電話で問い合わせしてくる人は当然初心者、特にうちの番号を見てかけてくる人はパソコンを昨日買って初めてインターネットしたいんですけど、って人があまりにも多い!説明がやっぱり大変だったりするわけです。まあ、逆に言ったことは素直に聞いてくれる方が多いし、接続できないって言ってこられた場合つながればすごくよろこばれるんだけど、さすがに、もうかけてくるなよ―!1日めはその間イライラしっぱなし、という感じだったけどもう2日めはそれがなんだか1日中で、しかもそれがヒトにものを聞く態度かい?っていうやつもいていつもだったら多少我慢もできるけど今日は思いっきり戦ってしまったり・・・。なーんか仕事が終わってももやもやとしつつあります。あー、もうやりたくないなー。なーんてそういうわけにもいかないし、明日から3日間は初のスクーリングでバックトゥザネイチュア、ここはちょっと癒されてきたいと思います。ちゅかこの暑い中高尾山だよ、げっそりだね。ってなんのこっちゃでしょ?詳しいことはまた明日以降!
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